仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
女性はどこも元気ですね。..
by kiyoko at 17:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この世にこんな愛らしい・・・

ものがあるなんて・・昨日風邪ひき二人は夕食をしながら、録画を見ていた。
先週の生き物にサンキュー。
ちょっと曲がったまま、TVから失敬。
e0001808_10211275.jpg

せんぱいねこたちからシカトされた、子猫まりもちゃんは、フクロウさんと仲良し。

お互いに頭すりすりしながら遊んでいる。動画に載ったら世界中に反響して、諸国から旅行者が来てた。 サイトをリンクしようとしたら拒否された。 まりもとふくろうででてくるから、ぜひ見てね。

バカみたいと思うなかれ。

今日のOSSメーリングに載った言葉をお借りします。
①反省しない
②自分を責めない
③直ぐに忘れる


これは9月21日の「道新」の「卓上四季」に出ていた精神科医で作家の斎藤茂太さんが書いたものだそうです。

老後を快適に過ごす為の3カ条との事。

救われますね。肩の力抜いて生きよう。 もう抜いているけど・・・もっと

[PR]

by oss102 | 2015-09-28 16:15 | いとしのネコたち | Comments(6)
Commented by あきの at 2015-09-28 17:50 x
いやはや、こんな良い言葉は、忘れないように書き取りましょう。
Commented by orientexp at 2015-09-29 02:05
ハイ、書きとりました。
3の直ぐ忘れるは問題ないのですが・・
↓片づけで良いこと見つけました。近いうちにブログで書きますね。
風邪、お大事に。
Commented by kiyoko at 2015-09-29 07:53 x
風邪は大丈夫ですか。
3はもう実行中です。ありがたいお言葉です。
Commented by oss102 at 2015-09-29 11:42
あきのさん
肩の力は抜いて生きているつもりですが、もう少しなんとか・・と格好をつけることを考える小人です。
まだすっかり風邪が抜けないの・・・"(-""-)"
Commented by oss102 at 2015-09-29 11:44
sakuraさん
あら、楽しみです。書いてくださいね。風邪もう一息というところなんですが、やっぱりネネの回復のほうが早かったです。
Commented by oss102 at 2015-09-29 11:46
kiyokoさん
識者はあぁいいこう言いですね。都合のいい言葉を受け入れていきましょう。ゴソゴソと2階のゴミを片づけているのですが、どうも本調子に戻りません。++;
季節の変わり目は年寄に厳しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 口の渇き 収納術 >>