仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風避難ついでに
 北海道はすごい台風が来ているようだ。ここも風がうなっているが、今のところはさほどでもない。 すごい予報なので、昨夜は壁掛けの鉢花たちを土間に避難させた。
e0001808_952126.jpg

昨日は水をやらなかったから、今朝もあまり生き生きしていない。 処分品と同居している。 

もう10月に入ったし月なかばか、遅くても月末には引っ越しなのだから、このまま乾かして処分してしまおうか。

いつものまた来年ネ・・という思い切りができない。でももう始末しなきゃね。

e0001808_9532372.jpg昨夜は懐中電灯も用意した。
水も・・と思ったが大きなペットボトルはみんな捨てた後。いつもなら山葡萄用に2リットル入りの空きボトルが数本は置いてあるのに。

でも今夜もひどい予報だ。もう少しこのボロ家が吹っ飛ばないでほしい。もう少しだけ・・・

[PR]

by oss102 | 2015-10-02 16:00 | いとしの花たち | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2015-10-02 16:33
大荒れの天候、お見舞いを申し上げます。
まだまだ美しく咲いている花たち、処分するのは大変ですが
これが良いきっかけになりますね。

↓以前、施設で働いていた友人から、タオルケットなどの
不要品を欲しいと言われたことがあります。
布団袋も、ほどけば大丈夫ではないですか?
Commented by あきの at 2015-10-02 16:53 x
こちらもすごかった。植木鉢一つが倒れて割れました。また片付けが大変でした。陶の鉢ばかり持ってきたので、昨日は用心して紐でくくりつけたりしたのに、ここは大丈夫だろうと思ったところのが倒れて割れました。
Commented by さなえ at 2015-10-02 18:06 x
根室の方は大変だったようですが、大丈夫でしたか?

困った新記録が続出で、地球温暖化による気候変動でますます住みにくくなりそうですね。

蝉の死骸が物干しの下に昨日見つけ、蝉もゴがつくものも苦手で、カラスか風かが始末してくれるのを祈っていたら、見事、朝には消えていました。
Commented by tmshanagn304 at 2015-10-02 21:55
今回の台風並みの低気圧にはお気をつけ下さいね。
Commented by orientexp at 2015-10-03 01:41
こちらのニュースで、北海道にも台風が来るんだと驚いて見ていました。あと少し我慢して、気持ち分かります。被害が少ないことを願います。
Commented by fu-and-boro at 2015-10-03 07:03
無事ですか? 日本海側は大変だったようですね。
札幌・・・我が家方面は晴れたり雨になったりのめまぐるしく変わる天気でしたが
風はさほど強くなくホッとしました。
今朝は澄み切った青空、 太陽の恵みに寒かったことがウソのようです。
我が家も全部家の中に入れました。 少しずつ部屋に移動です。
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:29
fuchanさん
洗いざらしがいいようですね。布団袋は洗ってないので・・そのかわりシーツの古いのを数枚見つけました。
動物を飼っていると最後は結構汚しますので、それで取っておいたのです。自分用になりませんようにと願っています。;;;
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:30
あきのさん
やっぱりビル風は半端じゃないようですね。今日も結構風が強くて、植物たちの片づけを諦めました。
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:33
さなえさん
田舎暮らしもなさったことがあるのに、セミの死骸くらいなんですか・・アハハ だれにも弱みはあるものですね。
なんとか家は吹っ飛ばないで無事でした。
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:35
304さん
こちらには滅多に台風はこないのですが、1度以前に台風が来て、用事で車で出かけて信号で止まっていたときに小石のつぶてをくらって4・5万かかったことが・・あとで保険がきくと言われましたが後の祭りでした。
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:39
sakuraさん
いつも道東の方がやられています。
今朝は晴れていたので強風でヨレヨレになっていた
ハツユキソウを片づけましたが、まだ風がつよくて止めました。
こんなに風が吹く日が続くのは珍しいことです。
海も荒れて漁師さんたちも困っているでしょうね。
Commented by oss102 at 2015-10-03 14:42
fu-and-boroさん
昨日はアオバトの日で、中止の報が入るかと思っていましたが、意外に穏やかでした。でも昨夜は酷い雷と風だったと・・娘が言いましたが、私は白河夜船でした。
いつも眠れないとかいっているのにね。
Commented by souu-3 at 2015-10-03 15:02
そちらは大変なようですね。引っ越し前にゴタゴタしたくないですね。
どうぞご無事でありますように。こちらは良いお天気です。そんな日は必ず来ます。
Commented by oss102 at 2015-10-04 13:55
souuさん
雨も短時間でしたが猛烈に降りました。もう少し長い時間降ったら、必ずどこか決壊してたと思います。
我が家も床下浸水くらいはと・・・天災も人災もゴメンです。
でも心ならずも会われた方も沢山いるのですから、お気の毒としか」いいようがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フリーマーケット しっぱい >>