仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさびさの快晴
 先週の火曜のバスウオーキングは風邪で休んだ。つぎの木曜ウオークは語りの会で休んだ。
久々のウオークは澄み渡った青空。日射は暑く木陰はヒンヤリ・・・こんな日々があと3ヶ月くらい続くといいんだけど・・・みんな頷く。

天狗の山から運ばせた丸石で作られた石垣の説明を受けた。中央のマンションの石垣に使われているのは、明治の小豆の豪商が、運んできた人にお金を払って集めたという。
川で丸くなったのならわかるが、山でも丸くなるのかな。

気持ちよくウオークして、蕎麦を食べたら眠くなる。
でも我慢して花の始末。かわいそうに水をやらないで乾かしていたのだ。 

10年も同じ鉢に押し込められていたシナノギンバイ、アルケミラモリス・ホタルブクロ・ヒメウツギ・・どんどん逆さにしてミヤコワスレや桔梗の上にかぶせていく。
みずみずしい根や、球根がむき出しになる。 

サヨナラ・サンカク・マタキテ・シカク・・・長くたのしませてもらったね。アリガトウ・・・


e0001808_16444951.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-10-06 16:46 | 運動 | Comments(8)
Commented by orientexp at 2015-10-07 02:51
そちらの花ガーデン、私も楽しませてもらいました。
抜けるような秋空のの下で歩くのは、気持ちの良いものですね。
懐かしい景色です。(^^)
こちらも急に寒さが厳しくなりました。
フウちゃん、しっかり被写体になっておりますね。
写真アップしました。
Commented by kiyoko at 2015-10-07 07:57 x
こちらも散歩が気持ち良い季節になりました。
草花もいっぱい楽しませてもらって処分するときは気の毒なりますね。致し方ありません。
Commented by fu-and-boro at 2015-10-07 09:22
昨日今日といい天気に恵まれましたね。
でも台風が来ているようで9日が怪しい天気になっています。
いよいよお花たちともお別れですか、
今度はベランダガーデニングを楽しまれてください。
OSS家のお花たちに会いたかったのですが・・・、残念です。
Commented by fuchan_k at 2015-10-07 13:09
道東方面に向かっていきそうな、台風23号が心配ですね。
海上で温帯低気圧になりますように。

毎年 楽しませてもらった花ちゃんたち。
サヨナラするのは身を切られる思いでしょう。

我が家にも、有りとあらゆる物たちが。
いつかは・・・。どうなりますことやら〜!
Commented by oss102 at 2015-10-07 13:09
sakuraさん
写真見ていましたよ。整然とうまく整理しましたね。
私と娘の場合は、最初の状態をどう維持していくかが問題です。夫と息子二人はキチンと整理できるのに、おんなは・・・
Commented by oss102 at 2015-10-07 13:11
kiyokoさん
場所のない所にむりやり園芸が12年も続きました。
壁掛け鉢やつりさげ鉢や、ラテイスなど山盛り残りました。
まぁ、楽しみの残骸でもあります。
Commented by oss102 at 2015-10-07 13:15
fu-and-boroさん
また台風ですね。いやですね。
ベランダ園芸はやめようと思いましたが、少しだけ・・といいながら、少しの鉢でも道具はいるし、防水シートもいるだろうし、越冬には雪のカバーもなく吹きっさらしのベランダだろうし、どうやったらサギソウなどの球根を守れるのか・・と寝ないで考えてます。(^◇^)
Commented by oss102 at 2015-10-07 13:18
fuchanさん
マンションの売主たちも時にしたがって老いていき、そして亡くなって、売りに出るのです。築25年といえば、ちょうどその交代期なんでしょうね。
私は10年は持たないとおもいますが。"(-""-)"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちらしずし 引っ越し費用 2 >>