仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
里の紅葉がピークです。
 朝は雨が降りました。雨降り中止の連絡がくるかと思いましたが・・・そうだ、午後からは保健所の講座があるのです。

保健所のお声ががかりでできた、ウオークの会ですから人数も多くなければ、立場がありません。

それでも25人ほど集まり、みんな一緒に、のんびり紅葉散策をしました。

青空がないのが残念で、こんな写真ですが・・と言い訳。

行く途中に仲間と会いました。
e0001808_16584557.jpg

ちょっと日が射しました。 白樺の林道ウオークはいつも喜びにふるえます。
おおげさじゃないってば・・・

e0001808_1702699.jpg





 11時にウオークを終わって、図書館に・・・1時半からの講義ですから2時間半も自由時間はあります。保健所の駐車場に車を置いてきたので、そのまま駅前に買い物へ。

そのころザンザン降りになって・・白髪頭も千円カットして・・・もりそば食べて・・100均売り場でどんなものが新生活に有用かを事前調査。

あっという間に時間は経って、保健所まで徒歩10分を切る。遅刻だ。

きれいなスタイルのよい女医さんは、スライドを見せながら、シニアの運動は、どんなところに気を付けなければならないか・・を説明。

この運動は40代から60代までの方なら・・という言い方をする。 70代も80代もいるんだけど・・もうどうでもいいってことか。

これをもって今年度のウオークの特別行事は終わりです。
役員の方々、お世話様でした。 雪は近い・・・

[PR]

by oss102 | 2015-10-20 18:18 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2015-10-20 19:46 x
最後の写真で「大袈裟じゃないってば〜」が納得できました。
Commented by orientexp at 2015-10-21 02:33
<心が震える>よ~く分かります。白樺林、いいな~。こちらは少ないのよね。きれいな紅葉ですね。
私のグループでは、60代は若いのですがね。(^^)
Commented by fu-and-boro at 2015-10-21 07:49
シラカバ林・・・、
その中を歩いたことはありませんがかなり昔の話です、
その年の紅葉は赤ではなく黄色の黄葉が素晴らしい年でした。
紅葉は赤だと思っていた私は艶やかな黄色に染まった山を見て
感動で動けなくなったことがあります。
もう一度あの黄色に染まった黄葉の山を見たいといろいろと出かけてますすが
見ることは出来ないでいます。
全体に見るのではなくてその中に飛び込めばいいのですよね。
大げさじゃないって~・・・これはほんとう!
赤でなく黄色を見てくださいと声を大にして言いたい。
Commented by kiyoko at 2015-10-21 08:47 x
白樺の色がなんとも綺麗ですね。近くでこんな林があるなんて羨ましいです。
Commented by oss102 at 2015-10-21 14:00
あきのさん
そちらの紅葉はまだピークじゃないですか?
緑の多い地区でよかったですね。
今日も快晴・・でも冷たい風が吹いています。
家ではストーブをつけています。
Commented by oss102 at 2015-10-21 14:03
sakuraさん
そちらでも60代は若いほうですか。それなのに沢山歩きますね。やっぱりパワーあるなぁ・・食べ物のちがいかな。^^
白樺は少ないですか。緯度は似たようなものでしたよね。
Commented by oss102 at 2015-10-21 14:06
fu-and-boroさん
黄葉は銀杏が見事ですが、白樺は樹皮が白いですからまた格別な美しさがあります。
まだ間に合いますから花園公園へお出かけください。
あ、すぐに雪だとTVは告げていますね。
Commented by oss102 at 2015-10-21 14:11
kiyokoさん
そちらは白樺は少ないですか。北国の樹木ですからね。
自然はすばらしい景色を恵んでくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さしあげます ネネのコンサート >>