仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
304さん 60度あっ..
by oss102 at 10:17
あきのさん sakur..
by oss102 at 10:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
杜のひろばのお誕生会で
 一昨日から私のキョウヨウ(今日の用事)が始まってます。 一昨日は枕辺訪問、記憶が混濁していて、父親はまだ生きている・・などといいますが、ちゃんと私の引っ越しは覚えていて「落ち着きましたか?」などと聞いてくれました。

今日は11月のお誕生会の日で、我々の語りの会のお披露目で、昨日からリハーサルの特訓がありました。

e0001808_1702818.jpg
今日は本番。 体操から始めます。 アラ、私が半分・・・わざとじゃありません。

それから発生練習で、あめんぼ赤いなアイウエオ・・など15人ほどのお客様と一緒に。

早口言葉もゆっくりと・・・

去年クリスマスにした小泉八雲の「むじな」を・・・

先生は山本周五郎の小説を・・・さすがだなぁという朗読です。
私たちも昨日のリハーサルより一段とよかった、と自画自賛。

打ち上げにコーヒー飲んでおしゃべりの時間がまたいい。
杜のひろばからは440円の交通費とお茶のボトルが・・コーヒーは200円。稼ぎましたよ。70才以上は半額ですから・・・

こんな小さな発表会は、小さな緊張で、それがほどけていく楽しさ・・・それが大好きです。

[PR]

by oss102 | 2015-11-06 17:12 | 朗読 | Comments(8)
Commented by あきの at 2015-11-06 19:08 x
もう普段の生活にもどったとは、さすがです。
りっぱりっぱ。
Commented by orientexp at 2015-11-07 06:05
みなさん楽しそう。緊張した後のリラックスは、良いものですよね。だから続くのではと思っています。↓全て終わるまで気を緩めませんね。(^^)
Commented by kiyoko at 2015-11-07 08:39 x
いつもの生活の一部がもうスタートですね。慣れた部分と新しい部分と何か新鮮ではありませんか。
Commented by hanairomimi201 at 2015-11-07 09:10
早くもキョウイク活動も始動ですね
MC・・なかなか快適そうな暮らしですね
ふうちゃんも観念しましたか・・

↓小判出てきませんか(笑)
Commented by oss102 at 2015-11-07 12:22
あきのさん
片付けは、何年かかるか・・・・だれにみしょとて・・ですからゆっくりでいいのです。
日常を復活させて楽しみながらいきます。
Commented by oss102 at 2015-11-07 12:25
sakuraさん
杜のひろばの幹部さんがシェアハウスを作りました。
そこでバザーをやったりコーヒーも飲めます。
手作りの洋服や小物も売っています。
落ち着いておしゃべりができます。
本当になにが出て来るか・・。早く無事に終わってほしいです。
Commented by oss102 at 2015-11-07 12:28
kiyokoさん
本当に新鮮な気分ですね。いつも燃えないゴミは・・資源ゴミは・・どこにドンナ容器で・・と考えています。まだ、ビニール袋をキッチンの床に広げている生活です。
Commented by oss102 at 2015-11-07 12:31
hanairomimiさん
ようやくフウロの○○コが出ました。(^◇^)
でも今朝はネネがバタンと座布団を落とした音で、1時間以上もベット下から出てきませんでした。困った奴です。
MCはとても暖かいので、ほかの不満部分は許すことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 若いのだけのこして 開けてビックリ小判の壷が・・・ >>