仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
べっとり雪が
  積もりました。ウオーキングの日です。少し早めに出て車の屋根やフロントなどの雪落としをしました。 かわいそうにねぇ・・・13年目のポンコツ車なのに。

14才の老猫も、サイドボードもみんな古い・・新しいのは壁紙だけ・・と言いながら、わが身がダントツで古いのだった。

所要をすませてウオークの集結場へ・・・やっぱり沢山きてる。どんなベタベタ雪でも、雨でなければ、白ければ出て来る道産子の集まりだ。

樹木が素晴らしい!ベト雪が樹木の枝という枝にビッシリ付いている。その天蓋の下を歩く。
至福とはこういう時のことだ。

携帯のカメラで撮ったが、なぜか写ってない。待ち受けのショウマの写真も消えている。
まだまだ、私は携帯をマスターできていない。( ノД`)シクシク…


ある喫茶店でパキラは2週間に1回だけの水遣りでいい・・と聞いてミニのパキラを160円で買ってきた。 水遣りから1週間経ってさわってみたらカンカラカンに乾いていた。やっぱりここは乾燥が半端じゃない。 お肌はシワばかりじゃなく亀裂も入るのかしらん。
e0001808_15265283.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-11-24 15:27 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2015-11-24 15:51 x
写真の植物と置く台、なかなかのセンスと見受けました。ショーマくんも。
Commented by mikihana922 at 2015-11-24 19:05
こちらは日中20度を越えました。
でも、明日は気温がぐっと低くなります。
道産子からみたら笑っちゃうぐらい暖かいと思いますが・・・。
寒い中、ウォーキングに沢山の方が集まるとは
道産子の根性を見たようです。
Commented by orientexp at 2015-11-25 00:48
私達は雨降りでも歩きますが、雪は歩かないですね。集合場所まで行くのに車を運転するのが嫌なのですよ。新しいグループ楽しみですね。新たな出会いがありますね、きっと。
Commented by hanairomimi201 at 2015-11-25 08:35
一気に雪景色になったようですね・・白くなったら、楽しいことが目白押しですね
ホントだ^^ショウマ君のしっぽがニョロン・・とですね
Commented by kiyoko at 2015-11-25 09:40 x
素敵なコーナーができあがりましたね。シッポはどこから出てるのかしら。植木をいたずらしない猫さん達良い子です。我が家も室内に飾りたいです。
Commented by fuchan_k at 2015-11-25 13:28
雪道でもウォーキング。@@
さすがで〜す。尊敬しま〜す♪

スマホを器用に使いこなしている人も尊敬。
ガラケーの私、写真はコンデジです。とほほ

パキラもお肌もお大事に〜♪
色黒ガビガビの私が言ってる場合じゃないけど。
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:14
あきのさん
そちらの室内は乾燥しませんか?
この踏み台は、植物の植え替えなどに重宝しました。
今はやりのミニグリーンは使わない沖縄焼きにスッポリでした。
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:17
mikihanaさん
20度とはこちらの室内温度ですね。^^
やっぱり雪のない冬は憧れです。今日もドボっと積もった車の屋根の雪を落としてからでかけました。
でも遊ぶ時は別、北国ならではの遊びが・・まあ、年寄はチョボチョボですが。^^
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:20
sakuraさん
そちらは信じられないくらいの距離を走って集合場所なんでしょうね。こちらでも雪道での事故を沢山ニュースしてます。
次回からはスノーシューということで、遠い?トランクルームからスノーシューを引っ張り出してきました。^^
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:23
hanairomimiさん
良いことも沢山ある北国ですが、プラスマイナスでは、やっぱりナイナスが多いです。でもこれを言っても仕方がないから楽しみを見つけて冬を頑張るのです。
渋滞・水はね・・・大変ですぞー::
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:25
kiyokoさん
今ミニグリーンが100均に沢山売られていますね。
マンションではこれくらいがいいのかなと。
でも風ちゃんなら、一発で殴り倒しちゃうだろうな~(^◇^)
Commented by oss102 at 2015-11-25 15:28
fuchanさん
湯上りに私が栄養クリームをつけていたら、娘が、あんまりよいものをつけると、肌が自分の再生能力をサボってダメになるよ・・と。ま、私の栄養クリームは安いもんだからいいんじゃない・・何にもつけないで再生を願っていたって、カサカサシワシワは再生してくれないです。;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 洗面台の水漏れ 土間の効用 >>