仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
値上げ
 昼食には必ず麺類を食べる。うどん・そば・ソーメン・焼きそば・・・ネネがお弁当持参になってから、麺類が減らなくなった。 せっせと一人で片づけていた。

戸棚の下に押し込んであったビーフンが出てきた。
見ると賞味期限が15・8・8とある。 ひゃ!4ヶ月も過ぎている。
もう一つの方は、17・5・15。 在庫があるのにまた買ってしまったわけだ。

比べると2食分で古い方は150グラム。新しい方は140グラムだ。
こうして気づかないうちに値上げしてるのか。

お菓子でも調味料でも、値上げが表面化しないように、中味の減量でメーカーは頑張っているのですね。

4ヶ月過ぎたビーフンは美味しかったですよ。
私は、まず乾燥小エビをフライパンで香ばしく炒めて、ベーコン・セロリ・椎茸など、冷蔵庫の残り物野菜をいれて、焼きそばについているタレの残ったものを少量入れます。
タレ1袋は多いですからね。必ず残ってます。

在庫確認しないで買ったから気付いたことでした。


e0001808_14422737.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-12-07 14:42 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by hanairomimi201 at 2015-12-07 18:04
私も板チョコが一回り小さくなっているのを確認しました^^こうして値上がりしてるんですね。

消費期限切れの食品しょっちゅう食べています
今日も高野豆腐の半年遅れ・少々固いですが・食べます・・明日元気で起きてこれたらラッキーです^^
Commented by tmshanagn304 at 2015-12-07 21:50
この頃は内容量が減っていますね。値上げですが、買う方はそれなりに摂取カロリーガ減っていいです。
Commented by あきの at 2015-12-08 05:49 x
トイレットペーパーの巻が小さくなっているように思いませんか? なんだか替えるのが頻繁になったと感じるのです。
Commented by 松風 at 2015-12-08 08:15 x
インスタントコーヒーの中身が20グラム減っていました。
最近、安売り値も上がりましたけど。
Commented by oss102 at 2015-12-08 14:34
hanairomimiさん
板チョコよ。おまえもか・・ですね。みんな値上がりして年金は減って、長生きは辛いねぇ。消費税10パーセントになったら骨に応えそうです。
Commented by oss102 at 2015-12-08 14:35
304さん
なんでもよい方へ解釈なさいますね。^^
飲み会は減らさないのですか?
Commented by oss102 at 2015-12-08 14:37
あきのさん
そうですか、それもありですね。我が家は女ふたり、減りが多いです。1回、10センチずつ減らして~と言いたいのを我慢してます。;;;
Commented by oss102 at 2015-12-08 14:39
松風さん
コーヒーよ、おまえもか・・ですね。チョコ・チーズ・麺類となんでも上がると言ってましたから。特売に目がくらんでも、実質減らされているんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガスボイラーがブー ほめ言葉のシャワーを >>