仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
kiyokoさん 雪国..
by oss102 at 20:17
あきのさん 築85年の..
by oss102 at 20:16
13年おめでとうございま..
by orientexp at 19:10
こうやって改めて知ると、..
by あきの at 17:14
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
担当を決める
 語りの会のアオバトの運営を、4月から新しくした。忙しくてご主人との旅行もままならない先生に、「止めます。」と1度は三下り半を付きつけられた、我ら生徒6名。

慌てて先生の負担が軽くなるようにと、今日がその相談の日だった。

ウオークを終えて、少し早く会場へつき本を読みながら仲間を待っていると、ガラガラガラ!!!っと地震だった。

かなり揺れた。冬の地震なんて珍しい。

いつもの研修室が、雪明りの準備室になっていて使用できず、2回の休憩室でヒソヒソ声の会議となった。 耳の悪い私は半分しか聞き取れない。 こんなことなら補聴器もってくるんだった。みんなはちゃんと内容を把握しているのに、もう私は半人前だなとちょっと落ち込む。

2人一組で3班に分かれて、会場とり・原稿のコピー・会計・休んだ場合、などなど取り決める。

終わると猛烈に雪が降っていた。今朝、駐車場の雪をきれいに片づけてきたばかりなのに、元の木阿弥になっていた。明日も雪かきだ!! 
マンション住まいは雪かきは要らないと思っていたのに、考えが甘かった。


e0001808_16333651.png

[PR]

by oss102 | 2016-01-14 16:33 | 朗読 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-01-14 17:03 x
わたしはちょうどテレビをつけていたので。すぐに情報が取れました。釧路や青森あたりの「揺れ」が出てきました。
かなりひどかったですね。
Commented by fuchan_k at 2016-01-14 22:52
11日の地震は青森でしたっけ?
今日は北海道でしたね。
専門家の話では、いつ何処で起きても
おかしくないとか。
出来る事なら、小出しにして欲しいものです。
Commented by kiyoko at 2016-01-15 08:46 x
地震いやですね。あまり暖かい日が続いていると何か大きな災害が起きるのではと心配です。
止めますと言われても続けたい6人の熱意は凄いですね。
Commented by hanairomimi201 at 2016-01-15 09:01
地震びっくりだったでしょうね・・知りませんでした
生徒のやる気の気持ちを汲んで先生はどうされるのかしら・・。
Commented by oss102 at 2016-01-15 11:10
あきのさん
美術館の2階にいました。すごく大きな音でビックリでした。もう少し長かったら・・どうしたかな?
Commented by oss102 at 2016-01-15 11:11
fuchanさん
ネコ連れの避難生活はゴメンです。
娘は休みで薄型のTVを抑えていたそうで・・ネコどもは起きてもこなかったそうです。よかったです。
Commented by oss102 at 2016-01-15 11:13
kiyokoさん
結局、色々の雑務を生徒が担当すると言うことで、4月からの継続が決まっていたのです。素晴らしい先生なので。
Commented by oss102 at 2016-01-15 11:16
hanairomimiさん
最初の生徒募集が、地方紙だったので、応募してそのままきたのですが、先生の負担が大きかったのです。
とても誠意をもって教えてくださるので、準備も大変だったと思います。また4月から再開が決まってホットしました。
その間は元劇団四季の住職さんに・・・(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 兄嫁とおしゃべりの中で・・ 沖縄の家族 >>