仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
語りのあとには
 杜のひろばが終わって、すぐにストックウォークの新年会にかけつけた。
もう挨拶が終わって、みんな松花堂弁当を食べている最中だった。

かけつけ3杯のビールとワインと梅酒が襲ってくる? 
私の嫌いな騒音の中の宴会だ。 補聴器をつけて頑張って隣の席の人と会話する。

ちょうど100名の会員のなか、出席者60名。
こんな若い人がいたっけ??と思ったら、さんざんスノーシューで世話になったご夫婦だった。
親切にストックのツバを取り換えてくださったり、スノーシューの金具止めを手持ちの材料で作ってくださった方だ。 帽子をとればもう顔がわからない。

定年を迎えて、二人で入会。ノルデックスキーもパワフルに参加されている。60才だ。若いはずだ。(^^♪  猫も2匹飼っているんだって・・・

相変わらず、私は席を動かない。でもマメに回ってお酌してくれる人がいるんですよね。
いいなぁ、こういうことできる人。

2時半終了。中通りを抜けていくと、タクシーが雪につかまって動けなくなっていた。
後ろには8台くらいつながっている。

下はつるつる路面の上に、パサパサの乾いた雪が乗っているから、砂地のような感じ。
プロのドライバーでも、こういう失敗がある。 客の送迎だから仕方ないか。


e0001808_10505179.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-01-29 16:00 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2016-01-29 16:14 x
盛会でびっくり。こちらだと道がツルツルなんて聞いただけでみんな欠席しそうなのに逞しい。たいしたものです。
Commented by souu-3 at 2016-01-29 16:54
雪国はタイヘンですねぇ。そんな時もこんなに集まられて
大盛会ですね。皆さんお元気ですネ
Commented by hanairomimi201 at 2016-01-29 19:04
ホロホロ気分で雪の中を・・良いですね・・
ご無事でご帰還されたのですね
沢山の参加者ですね・・60代は若い・・実感です^^
Commented by fuchan_k at 2016-01-29 21:48
会員の数にも参加人数にも驚かされます。
お酌の得意な人っていますよね。

スロージョギングのサークルでも
私以外は60代。年令では絶対に勝てません。
Commented by orientexp at 2016-01-30 09:03
賑やかそうですね。60歳若いです!
雪は大変です。事故前はスイスイ運転していたけれど、
事故後はもういけません、ノロノロ運転で、
私の後に車が並びました。
窓から眺める雪景色が大好きです。(^^)
Commented by fu-and-boro at 2016-01-30 09:41 x
ほんとうに皆さんお元気です。
私も60代最後の年になりました。
こんな年まで生きているはずじゃなかった、
若い頃は60台を迎えるなんて夢にも思わなかった。
今はしぶとく生き抜こうと・・・(笑)
こういう集まりは元気をもらえます、刺激ももらえます。
明日の活力があふれています。
良い仲間が居ること・・・幸せですね。
外の歩きには気をつけてくださいね。ペンギン歩きですよ。
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:45
あきのさん
そちらではマイナスの冬日は外出を控えるでしょうね。
それだけこちらの体は、子供も年寄も北国仕様になっているんですね。そのかわり暑いのには参りますから、おたがいっこです。
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:48
souuさん
猛吹雪じゃなくちゃ外出を控えることなんか考えません。^^
室内はポカポカです。
でも一見、みなさん・・私も含めて元気そうには見えますが、なにかかにか不都合を抱えていますよ。腰が・・膝が・・目が・・耳が・・という具合です。"(-""-)"
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:50
hanairomimiさん
ほろ酔いで・・覚えがあるでしょ。^^
雪道を歩くときは真剣です。室内の行事の時は、ピンつきの靴を履けないので、慎重なペンギンになります。
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:52
fuchanさん
年齢では勝てなくても、ジョギングではピカ一でしょ。^^
以前は70代は本物の年寄だとおもっていたのですが、80代に入ると70代は若々しいっす!!
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:56
sakuraさん
冬道はなりふりかまわずノロノロ運転をしましょう。
ババァ・・さっさと行け!とののしっているようでも無視です。
マイペースが一番。
窓から眺める雪景色ですか? スキー場の山頂に連れていきたいです。
Commented by oss102 at 2016-01-30 09:59
fu-and-boroさん
私も40歳になったら、もう死にたいと思っていました。(´◉◞౪◟◉)
今も鏡を見るたびに、奇跡はおこらんものかと思いますが、やっぱり生き続けなければ・・それなら楽しくいこうぜ!となります。
でも年寄りも楽しめる場がなって、よい時代になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餅つき新年会 ラブレター >>