仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モデルハウスの解体
 いつもビフォーアフターを見ている。 昨日は外人さんと結婚した夫婦が、実家の物置になっていた廃屋を400万でリフォームするという番組だった。

屋根はアスベストが使われている。ブルで一押しして、建て直したほうが安くすむのではないかと思われるような小屋だった。

ひどい状態の家を立派に直すほど番組の面白みはあがる。

7年経ったモデルハウスを解体すると聞きつけて、建築士はかけつける。
システムキッチンもトイレもバスルームも、みんな新品のまま捨てるという。運んで保存してというと高くつくのだ。捨てるほうが安い。

それをタダでもらってくる。

仕上がりは来週だったが、ピカピカの素晴らしい新居ができるはずだ。

世の中ってこういう道を知っていれば、安く暮らしていけるのだ。
でもタイミングよく出会わないとゴミになるのよね。

食品の産廃業者の不法売買は問題だが、こういう利用は本当に感心してしまった。

このネコたち、前にも載せたけど・・・

e0001808_161421.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-02-02 16:02 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あきの at 2016-02-02 16:48 x
今は賞味期限とか、やたらとうるさいし、それに慣れた若い人たちは、日付を見て、ためらわずに捨てます。
もったいない。食べてもなんともないのに。でもそれが信用というものなのでしょう。
Commented by orientexp at 2016-02-03 02:51
 私も大好きな番組です。いつも感動的な結末ですよね。楽しみにしています。季節にマッチしたネコちゃん写真、暖かくなりました。^^
Commented by fu-and-boro at 2016-02-03 09:54
実は大きな声では言えませんが我が家もこの恩恵に預かったことがあります。
我が家をリフォームするまえのはなし。
友人がそういう関係の仕事をしていて水洗トイレ、エアコンを持ってきて取り付けてくれました。
彼が全部設置、だからいただけたのだと思う。
本当に全部、廃棄処分になるようです。
恩恵に預かった友人は何人かいるようですが自分の家の分は
一番古い型で彼の奥さんが嘆いています。
自分の番になったときは定年で仕事関係なくなってしまいました。
Commented by oss102 at 2016-02-03 16:26
あきのさん
賞味期限くらいの横流しならいいのですが、異物が混入したりしたら、疑わしいラインの食品はみんな廃棄ですものね。
世の中もったいないことばかりです。
Commented by oss102 at 2016-02-03 16:28
sakuraさん
見てますか,(^^♪ なんか思い出の飾りなんかは、我が家ではいらないな・・と思ったり。でもお金を出せば快適に住まえるのだと思ったり。 今度の家は特によく出来そうですね。
Commented by oss102 at 2016-02-03 16:30
fu-and-boroさん
その道にルートがあれば、そしてタイミングが合えば、お金がかからずに、うまい話しになりますね。
もったいない話ですね。利用できてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お願いバッカリ 家は住むもの >>