仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうしてそんなに・・・
 マアジャンは12時半から4時半までの土曜日と、月に3度の10時から3時半までの日がある。
土曜の会場は、ほかのクラブも使用していて、早く行っても中に入れない。

それなのに・・・15分も早く行っても廊下は人であふれている。

10時から始まる別の会場は、キッカリ10時になってから始めるように、係の人が厳しく言い渡している。 厳しく・・なるのは、みんな争って早くセットしようとするからだ。

机と台とパイとパイプ椅子6ヶ・・マアジャンは4人でやるが、2脚の椅子は点棒の箱を置く台。

ひと夏、行かないでいて冬になって出かけたら、もう10時5分前には、がたがたとやっている。
係りの人もあきらめたように注意しない。

そんなにしたいのか・・それなら時間いっぱいすればいいものを、3時ころになるともうガタガタと帰り支度が始まる。 どういう心理なのか。

並んで待っている間のおしゃべりが楽しい・・という気持ちは分かる。
でもこれは、ちょっと違うと思う。

私は会合では、机のセットなのど準備が必要なときは、15分前。それが不要のときには5分前で十分とおもうのだが。

多勢に無勢の現実をみれば、私のほうが間違っているのかも。


e0001808_19333915.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-02-13 19:32 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by orientexp at 2016-02-14 07:35
どこも同じですね。ひどいのは開場1時間も前に来る人がいます。
もう関わっていないので気がラクです。
↓値段を見てびっくりポンです。^^
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 14:43
こういう人たちにとっては、決められた時間も
有ってないようなものなのですね。
私もossさんの考えと一緒です。

こんな人がいたことを思い出しました。
余裕をもって、何時何分発の電車に!と待ち合わせをして
その駅に向かっていると「心配なので、その前ので行って
います!」とメールがきた。
理解不能〜! 以来、ご一緒はしない事に。^^;

↓本の消毒器があることも、その値段にもビックリ!です。


Commented by oss102 at 2016-02-14 16:23
sakuraさん
1時間も前に・・ですか。役員ならわかりますが、ただの会員さんなら邪魔ですよね。
園芸教室に通っていた時も、当番は早く行ってお掃除しなければならないのに、当番でもないのにみんな早くきてとっても邪魔でした。
Commented by oss102 at 2016-02-14 16:31
fuchanさん
まぁ、待ち合わせなのに、早く来て1本早い電車に・・・アングリですよね。
マージャンの人たちも、スタート切る直前のようなフォームで、係りの人の「ハイ、いいですよ」と声がかかるのを椅子や台を持って待っているのですよ。
今は、また5分も前からガタガタやってます。いまにそれが7分前になり10分前になりで、また役所の人からクレームがくるでしょう。 マナーの守れない人たちが多勢で、ガッカリします。
Commented by 息子 at 2016-02-25 19:09 x
実家の母を思い出しました。
母は68になりますが、麻雀もしますし、海外にトレッキングも行きます。
「70才になるとツアーに参加できないから。」
と、せっせと冬場以外は山にいます。(笑)

私も最近、敏捷性が落ちてきたのを自覚してます。不惑にて、親の心が少し分かりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり大きく育てたい 本の消毒器 >>