仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり大きく育てたい
e0001808_16374679.jpg
 コーヒーカップに入れて鑑賞していたパキラが、大きくなった。

そして、新葉がたたまれて伸びてきて、ピカピカと開いた。そして大きくなった。
中央の色の薄いのがそうです。

霧吹きで湿らせ、日の当たる時間はベランダ側においてやりました。液肥もまぜてスプレーしてました。

パキラは背丈以上にも大きくなる植物です。
どうせこの空間は空いているのだから、大きくしようかな・・・気の利いた容器がないな。
格好いい鉢カバーでもないかしら・・・そんなシーズンでないので、どこにも売ってません。

e0001808_1654132.jpgもう待てなくなりました。そして100均です。
ずんぐりむっくりの100均に入れると、パキラはのびのびしたようです。

もっと大きくなったら、丈長のかっこいい鉢に替えよう。・・・あるかな?

引っ越しに思い切って断捨離しすぎて、もう少し持ってきてもよかったなぁと思うこの頃。
コップも食器もギリギリの日々です。

[PR]

by oss102 | 2016-02-14 16:54 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2016-02-14 17:49 x
やっぱり植物はいいですねえ〜。
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 21:14
パキラが幸せそう。
お世話が上手ですね。
ずんぐりむっくりも、良く似合ってますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-02-14 22:34
コーヒーカップとは水栽培ですか?
Commented by mikihana922 at 2016-02-15 08:30
うわ~、バキラってちゃんと育ててあげたら
こんなに成長するのですね!

本の消毒のことですが、
アマゾンで中古を買うときに
「消毒済」などと説明コメントにあります。
それ以来、図書館の本より
清潔なんだなと思うようになりました。
Commented by souu-3 at 2016-02-15 08:50
大事に育てられているのですね。多くの植物を並べるより
大事にする方が良いですね。学びました。
Commented by oss102 at 2016-02-15 11:23
あきのさん
植物が育ってくると、もっと良い環境にしたくてムズムズします。
やっぱり喧嘩のあまりないサボテンよりは、育つ方が好きです。
Commented by oss102 at 2016-02-15 11:28
fuchanさん
この沖縄のコーヒーカップも捨ててこようかと思っていました。
約3ヶ月はやくにたちました。
そして100均が1ケ増えました。(^^♪
だってねぇ、大きくなるから何度でも替えないと・・・格好いい暮らしは私にはできません。
お宅の食器は立派ですねぇ。
Commented by oss102 at 2016-02-15 11:30
304さん
買ったそのまま、スッポリコーヒーカップに収まりました。
そして霧吹きをときどきたっぷりとかけていました。
それだけです。丈夫ですよ。
Commented by oss102 at 2016-02-15 11:33
mikihanaさん
アマゾンで消毒済みですか。証拠があるのかな?・・と疑いやすいタイプ・・フフフ。新刊本でもみんな立ち読みしますよねぇ。
そういえば、外出したら必ずウガイ・手洗いを欠かせませんが、本を読む前後にはしたことないです。これ矛盾ですよね。
Commented by oss102 at 2016-02-15 11:35
suuさん
多くの植物を並べたいです!! 今までも並べてました。
でも小さい鉢に押し込められているのを見ると、ガマン出来なくて・・・小さく育てるのも現代生活の技なんですがネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その後のショウマ どうしてそんなに・・・ >>