仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体を温める

 先日TVで体のどこを温めると早く全体が温まるか・・というのをやっていた。
足裏・腰・首と分けてホッカイロでテストをしていたが、足裏が一番温まっていた。 そうか私は腰かなとおもってたけど。

事情があって、いつもとは違うパーマ屋さんに予約していた。そこは土間で広い美容室だ。
風邪を引いていたので、1週間延ばしてもらって、それでもまだスッキリしない。

パーマは頭を冷やすので心配だったが、また延ばしてもらうのも気が引けた。
そうだ、小型のホッカイロがたくさんある。

夏の薄い靴下の足裏にカイロを貼り、その上にまたソックスを履いた。冬靴は大き目のサイズなので大丈夫。

この日はマイナス5度と冷え込んだ日だったが、ポカポカとして心配なかった。
終わって外に出てツルツル路面を用心しながら歩く。出来立ての髪をつぶすのが惜しくて帽子をかぶらなかったら、頭が寒くてガマンがならず、とうとう押しつぶすことになった。

それでも顔が寒い。寒い日だなぁと歩いていて、気がついた。 アッ!メガネ忘れてきた。!
目が寒かったのだ。
またツルツル路面の信号を渡り、美容室へ・・・

こんな小さな忘れ物が日に3つはある昨今。 パーフェクトに過ごす日はもう来ないのか・・・

e0001808_15453689.jpg




同じ番組で、ブーツの臭気をとるのは・・というのをやってました。
炭・10円玉・新聞紙・・と3種やって、一番早くいちばん効果があったのは炭でした。

でもこれだけの臭気を吸った炭を再生させるのは、どうしたらよいのでしょう。

どなたか、ご存じでしたら、コメントくださいね。m(__)m

[PR]

by oss102 | 2016-02-17 15:44 | | Comments(10)
Commented by あきの at 2016-02-17 17:09 x
わかります。わかりすぎます。
Commented by souu-3 at 2016-02-17 19:56
眼鏡を忘れて顔が寒い?
いや、いやメガネって保温力があるのですね~。
忘れるのは私も大の得意ですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-02-17 20:45
忘れたことを思い出せればいいじゃないですか。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-18 07:01 x
私も腰だと思っていました、
首は苦手です、 2回ほど首を暖めたことがあるのですが
変に頭ばかり温かくなってのぼせたようになったのでやめました。
最近、買い物のメモを気が付いたときにするようにしています。
いざ買い物へ行く日になると必ずメモは忘れます。
もう何をメモしたのか思い出せません。
フウロちゃん、 そうですか、1ヶ月過ぎましたか。
私も早く感じましたね、立て続けに別れた2ニャンですが
遠い昔に別れたような気持ちがしていました。
だから救われたのかもしれません。
Commented by oss102 at 2016-02-18 15:41
あきのさん
まったくシニア川柳の世界にドップリ漬かってます。
Commented by oss102 at 2016-02-18 15:44
souuさん
メガネが目玉のカバーになってます。60代で部分入れ歯をつくったとき、よく忘れて外出しました。
笑うと口中に冷たい空気が入って、ア、入れ歯忘れた!と。
今は入れ歯は忘れなくなりましたが、メガネはスキーをするときに外すので、帰りにはよく忘れます。
Commented by oss102 at 2016-02-18 15:45
304さん
忘れたことを想いだす。今はその段階ですね。
そのうち・・・・トホホ
Commented by oss102 at 2016-02-18 15:51
fu-and-boroさん
メモも忘れるし、鍵も忘れます。玄関ですスーシュー用の面倒な紐靴を履き終わって、ア、カギ!となると、そのまま居間へドカドカと取りに行きます。マンションの廊下も外が雪なのできれいですし靴底も汚れてないので・・・と心で言い訳してます。

遠く感じるのは、やはり存在感があったからなんですね。
ず~っといなかったような気持ち・・その間の淋しい気持ちが強いからなんでしょう。
Commented by orientexp at 2016-02-19 00:20
私も同じです。出かけるときは、靴を履いたり脱いだりしています。↓泣かないで読むのは私も難しいです。フウちゃん、もうそうですか、はやいですね。写真を見てホロリです。(まとめてのコメごめんなさいね)
Commented by oss102 at 2016-02-19 11:24
sakuraさん
やっぱり1度ででかけるのは難しいですか。元の家では鍵がなくても隠し場所があったから、いいのですが、ここでは鍵がすべてです。マスターキーを持っている管理人さんも、いない時が多いですしね。
さくらさんは、泣きそうになってもこらえることができるのでしょう?私は涙ボロボロではずかしい。
それでも、この感動を伝えたい。困ったヤツです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 泣かないで読む 16日はフウロの日 >>