仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スキー道具が重い
 
一昨日は数本滑っただけなのに、翌日はすごく疲れている。昨日は予定がない分ゴロゴロとして過ごし、いつもより疲れた。

スキー道具がやたら重い。重く感じるようになった。 駐車場はたくさんの車が来るのでよほど早くに行かないと、遠くに駐車することになる。スキーを担ぎスタコラ・・・スキー靴を履きゲレンデの下方にある切符売り場までスキーを担ぐ。

ゴンドラに乗るときは脇にかかえて(かつぐと前後の人に危ないの)階段を何十段かな? そしてゆっくり動きつづけるゴンドラの脇のスキー立てに、高く持ち上げて入れる。降りるときも、動き続けている中を同じ動作。
それが苦痛になってきた。

e0001808_1619025.jpg上級者用のスキーは板も金具も重い。ブーツも重い。
何キロあるのか計ってみた。 スキー2本で5・5キロ。米袋より重い。
e0001808_16202775.jpg

ブーツは3・8キロ。合計9・3キロだった。
それにストックとゴーグル、帽子・手袋・マフラー・カメラ・携帯・財布・・・かさばるウエア。

どうせ緩斜面しか滑らないのだし、初級者用の軽いスキーがほしくなった。

ニュージーランドに行ったとき、バスに乗ってからホテルの部屋にスキー靴を忘れてきたことに気付いた。仕方がないのでスキー場のレンタルに行った。
私の足に合うのは子供用だった。 それで滑ったけどちゃんと滑れた。

初級者用のスキーならリサイクル屋に売ってるだろうな・・・でも、もうやめたほうがいいのかも・・と揺れてる心。 お金も出したくない。このバックだって、ファスナーの内側がボロボロ。

[PR]

by oss102 | 2016-02-27 16:04 | スキー | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-02-27 19:39 x
10キロはいかにも重いですよ。
でも滑るのはやめたくないですよね。生きがいなんだから。
生活の一部なんだから。ガンバレ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-02-27 21:50
何となく私の自転車と似ていますね。
私の自転車は9,3キロ。そこへボトルとかなんとかがくっついて約10キロにはなっています。カーボンの軽い自転車が欲しいなあと思うこともありますが、もう何年乗れるか分からないし、、とか考えています。
軽い自転車の方が楽なことは分かっていますが、ある人にいわせると、「自分の体重を減らせばいい」ということです。ごもっともです。
Commented by orientexp at 2016-02-28 14:15
重いものですね〜。歩きとストレッチを同時にしているようなものですよ。好きなものは出来るだけ続けたいですよね。

療法食にコメントしました。(^^)
Commented by fu-and-boro at 2016-02-28 14:44
何十年もスキーを履いたことにないものにとっては
3.8キロのブーツ履くだけで次の日は歩けなくなるかも。
それだけ体力がついているのですね。
でも無理はなさらないでくださいね…と言いたいところですが
これからのスキー場が良いのでしょうね。
Commented by oss102 at 2016-02-28 17:04
あきのさん
生き甲斐というよりは最近はつきあいで行っている感じなの。
私が初代の部長で、そのご、別の部長に押し付けてるんで、
まぁ、つきあうか・・なのです。 でも行けばやっぱり楽しいしね。
Commented by oss102 at 2016-02-28 17:06
304さん
自転車も電車に乗せたりするときは折りたたむのでしょ?
やっぱり軽い方がいいですね。そんなに軽くして風に吹き飛ばされませんか? まだまだ若い。どんと買いなはれ^^
Commented by oss102 at 2016-02-28 17:09
sakuraさん
最近特に重いと感じるようになりました。やっぱり年ですねぇ。
足は鍛えていても手はサッパリ鍛えていません。
歩くのは楽しいけど、重いものもって歩くのは楽しくありませんねぇ。
Commented by oss102 at 2016-02-28 17:13
fu-and-boroさん
もうそろそろスキーは卒業していいと思っているんですが、部長役を押し付けた人が頑張っているのに、協力しないといけないと、・・・でも相手はそんなことは考えていないと思うのですが。
あれやこれやで・・・3月のスキーは晴れる日も多くていいのですが、春休みになるともう1200円のシニア券はなくなるのですよ。"(-""-)"
↓コメ入れました。オソクナッテゴメンね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新種の喫煙 男ふたりとあんかけやきそば >>