仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新種の喫煙
 先日、勝間和代がでていたTVを見た。 途中から見たのですが、大断捨離をしたと部屋やロッカーや靴入れを見せていました。

以前はこうだった・・と部屋のぐるりの棚に乱雑に置いてあった、おびただしい本。
これを全部処分して、タブレットで読むことにした。

あふれるようだったロッカーのブランドの洋服も、Tシャツのような簡素なものに、靴も4足だけにした。一足4・5万のものだったけど。

そうして家の中の動線も不便にして歩き回るようにした。 ウオークだけでなく、立っていることも大事。 家の中はスッキリして客も招べるようになったと。

座っていることは、新種の喫煙だと言い切った。 おかしかった。

私は運動もそこそこしてるけど、やっぱり座り込んで本やパソコン、TVは寝転がりながらが多い。

いっぱいタバコを吸っているんだなぁ・・・薬(ヤク)に走らないだけいいと思ってるんだけど。

e0001808_17362621.png

[PR]

by oss102 | 2016-02-28 17:33 | 運動 | Comments(7)
Commented by あきの at 2016-02-28 18:09 x
わたしの友はどうしても捨てられない。だから片付かない。
気の毒なほど片付けられないのです。モノを大事にするひとだから〜。
Commented by tmshanagn304 at 2016-02-28 21:14
それなりの思い入れがあるので、ものはなかなか捨てられませんが、それでも死んだら捨てられるだろうと思い、それならいまのウチに捨てた方がいいだろうと決断して、ちびりちびりと未練を残しながらも捨てています。本なんかは寄付しました。
Commented by tmshanagn304 at 2016-02-28 21:18
コメント漏れがありました。
この新種の喫煙とかいうもの、最近チョコッと話題になっていますが、わたしゃあ、そこまでするつもりはありませんがな、。ヤッパリ坐って読書、テレビは寝転がっての睡眠薬です。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-29 13:01
毎日グータラしているし、おとんの唯一の楽しみのタバコは私のそばでプカプカ吸うしその煙はどんどん私も吸っている。
お酒は全くダメなオトン、煙が私の弱い喉にダメなことは分かっているが唯一のたばこをやめてとは言えないね。
だから私は何箱のたばこを吸っているのでしょうね。グータラも辞めるつもりもないし、今更ね…。
Commented by oss102 at 2016-03-01 10:53
あきのさん
コメント欄開きました。今朝は開かなかったのに・・・よかったです。
物を捨てられない人は、全体の人生を見ずに、そのものに執着してしまうのですね。まぁ、最後は誰かがが片づけてくれるでしょう。
Commented by oss102 at 2016-03-01 10:56
304さん
遅くなりましたが、コメント欄があきました。ホッ!
やっぱり二宮金次郎みたいに歩きながら本は読めません。
ようやく片づける気になりましたか。
私は引っ越しが契機でしたが、普段通りの生活の中での片づけは、中々気持ち的に難しいことでしすよね。
Commented by oss102 at 2016-03-01 11:00
fu-and-boroさん
あら~・・大事なオトンが喫煙者ですか。
まぁ、データー的には喫煙は体に悪いのですが、DNAによっては、なにを食べても飲んでも、まったく影響がない人がいると読んだことがあります。
オトンがその中の一人と信じましょう。
あ、でも貴女も吸うことになるのね。困ったなぁ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 組合だより スキー道具が重い >>