仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
組合だより
 ここの組合だよりが届いた。 お知らせや注意事項が載っている。
○ベランダにエサを撒いて小鳥を呼び寄せている人がいるが、カラスが寄ってきて迷惑がかかる。
○夜中に帰宅してから家事をする物音。
○赤ちゃんの夜泣きに困っている。 などが載っていた。

ほう・・そんなに聞こえるものか。私たちは、たま~に壁をコツコツするような物音を聞くことがあるが、話し声は全く聞こえない。 恵まれているのか、まだ体験していないだけか。

赤ちゃんの夜中の泣き声はきこえるのかな~ そのむかし、長男が夜泣きをした時期があって困ったけど。 でも組合にいうほどのことか・・と思ってしまう。 ちょっと我慢してればひと月ほどのものだから・・・と思うのは自分が夜中に聞く側でないからか。

カラスも頭がいいから、なつくと可愛いよね・・とネネと話す。

そしてショウマの雄叫びが聞こえているのだろうか?と心配になる。

ショウマは排泄をした後は、ものすごく大きな声でお知らせする。ごていねいに5回ほどおしらせがある。
上がった椅子から降りられなくなっても大声でわめく。 目が見えない分不安なのか。

我が家の換気口は全部あけてるんですよ・・・・

組合の役員さま。ご苦労様です。

[PR]

by oss102 | 2016-02-29 15:33 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by fu-and-boro at 2016-02-29 16:20
コメント欄のことだけの書き込みです。
本文は後ほどコメントします。

Ossさんのブログ、コメント欄が開きません。このコメントはiPhoneからです。
パソコンは使えないのでiPadとiPhoneでブログ。ossさんのブログ、iPadからもダメです。どうしたのでしょう?早く直るといいですね。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-29 19:27
再びコメントです。やはりiPadではコメントできません。これはiPhoneからです。

ショウマちゃん、トイレの後は知らせるのですね。可愛い、想像して笑ってしまった。目が見えないということ、何をすべきか…何を知らせるべきか、分かっているのですね。そうなるといじらしくて涙が出てきます。
カラスにエサも笑えた。悪さをしないのならねェ〜…。

早くコメント欄が開けますように。
Commented by oss102 at 2016-03-01 10:49
fu-and-boroさん
開きましたぁ・・あなたのところに書き込みしてから、戻ってみたら開きました。なんなのでしょうね。よかったぁ~
ショウマの吠え声は悩みの種です。フウロの出たがりも困りましたけどね。
吠えても無視してると、だんだん小さい声になってニャ~っと節をつけて、しり上がりにないて終わります。(^◇^)
Commented by あきの at 2016-03-01 12:16 x
集団住宅は、考え方の違う人が近い関係で暮らすので、どうしてもこうしたことが起こります。そんなときは前の家は良かったと思います。でもそれはそれでまたいろいろありましたから、まあ、折り合いの付けどころが肝心だと思ったりします。
Commented by さなえ at 2016-03-01 13:41 x
コメント欄、私も駄目でした。暴風だったからかなと思ってました。(ウチのBS、嵐だとTV画面も嵐になるw)
音はとくに振動は伝わります。上階の子供3人が走ってきてジャンプという遊びを1時間も続け、ついにジャンプは止めてと言いに行ったら、その後夜中に床を金槌で叩き続けたり、郵便受けがハサミのようなとがった物でぼこぼこにされたり、怖い思いをして引っ越した経験があります。なので最上階を選んだのですが、隣の子供が怒るとジャンプ、母親は足を踏みならす、その他諸々。隣の階下の人はこのままでは殺されると引っ越しました。
集団住宅は互いに少しずつ我慢して夜中には音を出さないなど、気をつけて暮らす必要があります。長いマンション暮らしでの結論です。じゃないと深刻な争いになることも。
Commented by oss102 at 2016-03-01 14:18
あきのさん
そうなんですね。全然顔も見えない関係でも近いのですね。
今のところは恵まれているのか、昼間も夜もシンとしてます。
これから何が起こるのかなぁ・・なんにも起きませんように。
Commented by oss102 at 2016-03-01 14:23
さなえさん
そうなんですか。そんなにひどいことが起きたら大変です。
以前大型スーパーのエレベーターの前で子供連れの女性がピッタリついていたので、下りてきたエレベーターに乗るのかと思っていたら、上に行く人だったので、「アラ、上にいくのなら横にいてくれればよかったのに・・」といいました。エレベーターはそのまま下に・・・その女性はものすごい目つきで私をにらみました。そんな人が上や下にいたらゾッとしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 吹雪 新種の喫煙 >>