仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
スライサーの修理、お疲れ..
by tmshanagn304 at 22:30
やっぱりスライサーでない..
by あきの at 20:14
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
住職さんはいそがしい
 お寺の本堂での朗読の勉強会もアト、1回の発表会を残すだけとなった。
あっという間だった。 いつも楽しみだった。上達はしなくても、鍛えた声をだす若い男の姿を見るだけでも楽しいものだ。(^^♪

この住職さん、異色の・・ということでアチコチのマスコミが取り上げて、このところ忙しい。
昨日も、高校の3年生に講演をと頼まれていた。卒業シーズンですね。

先日の日曜日には2週連続で5分の番組ながらTVにも出た。若い娘と並んで読経をするシーンが背後から写された。 先生の体全体が反響板のように見え・聞こえた。

今度はここの仏教界でも何か頼まれたということだ。古い伝統の世界に風穴をあけてほしい。
お彼岸も迎えて、私たちの保育園児への発表会は、繰り上げになった。

よいタイミングをとらえて、私たちは申し出たようだ。


e0001808_1012763.png

[PR]

by oss102 | 2016-03-05 16:00 | 朗読 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-03-05 16:56 x
才能のあるひとが、自分でそれに気づいたのですから、すごい。そういう人は引っ張りだこ。お寺さんがあまり繁盛しないと聞くこの頃なのに。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-05 19:47
テレビでこの方を紹介していたのをちょっとだけ見ましたよ。
でもその時はossさんが関係しているとは知らなかったので覚えていません、残念。
ossさんが楽しみで参加なさっていたのですから成果はバッチリですよ。
発表会に成功祈ります。
Commented by tmshanagn304 at 2016-03-05 21:35
これからのお寺さんはこういった何か個性、特色、才能、がないと成り立たないような気がします。
Commented by sakura at 2016-03-06 04:19 x
素晴らしい先生のもとでの勉強会羨ましいです。
グッドタイミングでしたね。
Commented by oss102 at 2016-03-06 14:28
あきのさん
やる気のある若い男性です。気持ちがいいです。
よい方向へ行くといいのですが、かなり伝統と言うか古いものを引きずっている社会なので、変革は少しずつでしょうね。
Commented by oss102 at 2016-03-06 14:30
fu-and-boroさん
子ども相手は初めてです。私の周辺には子供がいません。
でも楽しみです。
私だけ白髪頭のバアチャンなので・・子供は正直に表現しますからね。ちょっと怖い、(´・ω・`)
Commented by oss102 at 2016-03-06 14:33
304さん
代々世襲のお寺で、なんとかこなしていれば食べていかれるようです。でもこれからは難しくなるでしょうね。
若いものをお寺に親しんでほしい気持ちは分かります。
Commented by oss102 at 2016-03-06 14:34
sakuraさん
勉強会の名のもとに楽しんでいます。
新しい人に、聞いてもらえる緊張感もいいです。
ここから帰るとグッタリ疲れています。(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歴史的建造物 坂牛邸へ 男雛がたりない >>