仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本堂の発表会
 1月~3月まで6回のお寺の朗読勉強も今日が最終会となった。
保育園児が40人ほど来てくれた。
e0001808_1515769.jpg

小さい子がこんなに固まっているのを見るのは、久しぶり。 可愛いもんですね。
4月には小学生になる子も、まだ抱っこの2才児も。

まず住職先生が、仏さんへのご挨拶を教えます。「合図をしたら、みんなも一緒に
ナームアーミダーブーツー・・」と言ってね。
可愛い声がみんなで合唱します。(唱和っていうんだよね) 私たちも負けずに声を出します。

e0001808_159259.jpg
この日HBCの取材が入っていました。

ず~っと終わりまで取材してました。3月17日の昼おびっていう番組に出るそうです。
よく取材が入って、私たちにもコメントが求められるのですが、必ず年齢も聞かれます。

いつの頃からか、タレントさんでも民間の人でも年齢が出るようになりましたね。どういうメリットがあるのでしょうか。

そしてお寺での勉強を意味づけたいようで、コメントを誘導するのですが、私はただ、劇団四季あがりの見事な声を出す先生に教えを請いたいだけで・・・でも仲間が「子供たちをこういう場に呼んで、色々体験させる。今はお寺も変わっていかなければいけないのかな・・」と助け船を出してくれました。
                      つづく




 ネコ好きなかたへ
札幌出身の桃さんの人気ブログです。

ラムと銀という2匹のねこのブログですが、銀が昨夜息を引き取りました・・という書きだしでした。 銀は前日のブログにも水道の水をねだるアップの顔が出てました。

フウロと同じ死に方です。死の寸前までふつうに元気だったのです。
オスでうちの猫より2才くらい若かったと思います。
医者はやはり心筋梗塞か心臓の病気だろうと。

あぁ、フウロと同じと思ったら、ついここに書きたくなりました。


[PR]

by oss102 | 2016-03-15 17:17 | 朗読 | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2016-03-15 22:16
年齢を聞くのは、お年寄りがこんなに奇麗でこんなに元気だということを知らせたいののだと思いますよ。テレビは美人を狙っています。
お寺も何か行動しないと生き残りが難しい時が目前です。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-16 07:49
17日ですね。
「ひるおび」いつも見ていますよ。
道内版のニュース内での放送かしら? HBCさんならそうですね。
ビデオ撮っておこうかしら? 楽しみ!、
↓ 雪景色だけど春がきているのがわかりますね。
雪の色が違う。見慣れたところでもこうして散策をすると
新しい発見がありますね。住んでいるところの近所だと思うとなおさら…です。 四季を通じて紹介してほしい…そんな感じのする風景ですね。
Commented by oss102 at 2016-03-16 13:48
304さん
全然美人をねらっていませんよ。ほかの番組でもどうしようもないジイチャンバアチャンでもしっかり名前と年齢が・・・
個人の肖像権を守りたい!!
Commented by oss102 at 2016-03-16 13:54
fu-and-boroさん
住職さんは異色の住職さんと言うことで時の人になってます。
それでなにかの行事が入ると取材に出会うのです。
出たくない!!! でも強力してあげないと可哀そうでしょ。
自分の姿を見ると立ち上がれない・・よほどひいき目にみてるんですよ。現実は厳しい。ムムム
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本堂の発表会  2 散策 >>