仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おっかけ
e0001808_17454978.jpg 今朝は早起きして、我が師、住職さんの講演を聞きに行ってきました。

6時半~7時半までです。経営者モーニングセミナーということです。
テーマは「明瞭で聞き取りやすい話し方ー潤滑なコミュニケーションを築くために」
34名もきてました。 

私たちが習った「劇団四季のメソッド」に沿ったお話でしたが、2度目でもじっくり聞くと、より理解が深まりました。

住職さんは、いま小樽では時の人で、引っ張りだこなんです。
ブログでお知らせがあるのですが、長男さんの入学式に家族そろっての写真が載っていました。
仲良し家族でほんとうに幸せそうです。

腰を痛めての劇団四季からの退団ですが、なにかを踏み台にして大きく飛躍できるかどうかは本人次第。ちょっとかかわりを持った私ですが、心から応援したくなる住職さんとご家族なんです。

終わって会場のホテルの千円モーニングバイキングを鶴子さんと食べて帰宅。

それにしてもここに来てから、朝起きが辛い。いつも、もっと寝てたい・・と思いながらようやく7時に起きだす生活。 以前なら5時起きだって平気だったのに・・なぜ???

[PR]

by oss102 | 2016-04-09 17:48 | 朗読 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-04-09 19:05 x
良い時間をもたれましたね。
鶴子さんは以前もいろいろなところで名前を聞いていますがOssさんと同じく今も頑張っているんですね。同じ趣味の仲間はいいですね。
Commented by さなえ at 2016-04-10 06:29 x
ようやく7時に起き出す…いいじゃないですか。
多分、諸々の心配事から開放されて体と心が回復している所なんですよ。変な近所の親爺もいないしね。
↓のコメントに関してですが、私はフローリングにホットカーペット派です。床暖のような設備も必要なく、安く、ほかほか暖かく、壊れれば買い換えれば済む。お勧め。
Commented by kiyoko at 2016-04-10 08:35 x
今の季節は朝寝が気持ちいいですが午前中に元気が出る私は5時に起きます。雨降りの時は二度寝をしてしまいます。
Commented by hanairomimi201 at 2016-04-10 10:22
以前のお家はお花の世話やら周りの掃除とかがあったのでしょうね
春は眠いのよ・・とか言いますね^^
用事がなければ7時くらいまで寝ています^^起きだすのが辛いです
起きても仕方ないし・・というところです
Commented by oss102 at 2016-04-10 10:41
あきのさん
鶴子さんはOSSの会員で訪問朗読も・アオバトも住職さんのところも一緒です。60代の才女です。^^
Commented by oss102 at 2016-04-10 10:46
さなえさん
どの部屋も絨緞を敷詰めです。ホットカーペットも電気を使うし、どうしよかな~、ネコさえ寒がらなければ人間は着るもので調節できる温度なのですよ。
布団にもぐるのは私が寝ているときでなければダメなんですよ。押し込んでもすぐに出てきます。;;
ホットカーペットはショウマは喜ぶでしようねぇ^^
Commented by oss102 at 2016-04-10 10:48
kiyokoさん
以前は花いじりを始める季節になると俄然早起きになりました。
でも今はそれがないので、ぐずぐずと・・・もったいない時間を過ごしてしまいます。
Commented by mikihana922 at 2016-04-10 15:36
これは楽しいおっかけですね。^^
ご住職さん自身も、いろいろなことを乗り越えられて
今、花が咲いていらっしゃるのだと思います。

西日は人間には鬱陶しくても
ショウマ君には気持ちの良い場所なんですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 包丁砥ぎ 陽射し >>