仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大手を振って
 今日はストックウオークの日。いつも車に積んであるストックが乗ってなかった。
雪がなくなると、舗装したところのショックをやわらげるために、ストックの先端にゴムキャップをかぶせる。 それが側溝などに引っかかってよく落とすので、みんなビニールテープで巻いて落下防止をする。

居間で工作して、玄関に置いておいたが、車に積むのを忘れたのだ。

仕方がないので、ストックなしで大手を振って歩いた。肩から大きく回すように振り回して歩いたので、いつもとちがう疲れ方だ。みんなと一緒なら大げさな腕振りも恥ずかしくない。

メンバーにはどうしたのと聞かれる。 これこれしかじか・・親切に1本どうぞ・・と言ってくださ方も・・お気持ちだけありがたくいただく。

まず、駐車場に行くのも2度往復している。お掃除のオバサンに「オハヨウゴザイマス!」とトーンの高い挨拶をして車へ・・「アッ!図書館の本!」とってかえして、おばさんに「わすれものなの~」おばさん、喜んで「私もいっつも・・・」の声を後ろに部屋にとってかえし、本を取ってくると、おばさんはどうしても続きがいいたいらしく、「私も、銀行に行こうと思ってテーブルの上に置いといて、それを探して・・」

「アハハ、みんな同じに失敗してるけど、あんまり回数が多くて・・いってきま~す!」と解放してもらった。 そのあとストックをとりには、もう戻れない。


e0001808_15395024.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-04-14 15:43 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-04-14 19:03 x
やります、やります。わすれもの。
わたしは大概諦めてそのまま出かけてしまいます。
Commented by fuchan_k at 2016-04-14 21:39
目的地に着いてからなら諦めも出来ますが
途中で思い出してしまうと戻りたくなりますね。
そこで、話し好きな人に出会ってしまうと
とんでもない時間のロスに。
腕を大きく振ってのウォーキング。
1人でしている人も見かけますよ。
Commented by kiyoko at 2016-04-15 09:55 x
何度も戻るのはエレベーターでも面倒でしょうね。よく買い物のメモを忘れて売り場で一生懸命思い出していることが最近多くなりました。
Commented by fu-and-boro at 2016-04-15 10:46
一度は堂々と戻ったが二回は戻れませんでしたか、
おかしくて笑っちゃいました。
また捕まったら大変だし、…ですよね。
手を大きく振って歩くことは良いらしいですね。
母が大きく手を振り大きな歩幅で歩いていましたね。
Commented by oss102 at 2016-04-15 19:40
あきのさん
お風呂もこちらにきてから沸し方が変わって、何度も失敗をしたあげく、とうとう貼り紙にしました。
温度設定・栓・ガス止める・・なんてボイラーに貼ってます。
玄関にも貼ろうかな?
Commented by oss102 at 2016-04-15 19:43
fuchanさん
腕振りウオーキングもいいですよね。でもストックをついたほうが、なんとなく、腰に上体がしっかり乗っているような気持ちになります。バアチャンはどうしてもお腹が出っ張っているので、出っ尻になりやすので・・トホホ
Commented by oss102 at 2016-04-15 19:47
kiyokoさん
しっかりメモしないと必ず買い忘れします。
そのメモも見るのを忘れることがあります。品物に気をとられるのです。**
風ちゃん、毛艶がよくて若さがあふれていますね。
気の強さが目ヂカラに出ています。ここでコメント書かせてネ。
Commented by oss102 at 2016-04-15 19:54
fu-and-boroさん
今、改造中で沢山の職人や・交通整理というか安全係りのような人がいて、危険でもないのに旗を出して車まで誘導してくれるの。暇そうだからいいんだけど、何度も出入りは気が引けます。
若い美人さんなら、喜ぶのにな・・とヒガミバアチャンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハムでバラを ポテトサラダとカブと >>