仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この頃は80過ぎないと老..
by tmshanagn304 at 21:41
あきのさん 私はこんな..
by oss102 at 09:35
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:33
304さん アハハ・・..
by oss102 at 09:31
Ossさんが羨ましがる甲..
by あきの at 08:38
NHKで取り扱っていた甲..
by mikihana922 at 21:59
私、この人知りません。 ..
by tmshanagn304 at 21:33
304さん 昔も今も良..
by oss102 at 08:59
さなえさん 楽がよくて..
by oss102 at 08:57
kiyokoさん した..
by oss102 at 08:55
あきのさん 100才の..
by oss102 at 08:51
やはり昔は良かったです。..
by tmshanagn304 at 20:12
まあ、世界の殆どの国に比..
by さなえ at 19:14
昭和が良いと言う人が大勢..
by kiyoko at 17:35
「むかしはよかつた」です..
by あきの at 17:20
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カポックでした。
e0001808_12583271.jpg 以前2度もパキラと紹介したことがありましたが、これはカポックでした。

謹んで訂正いたします。m(__)m

ところでまたかわいいオテテが出てきましたが、この枝は斑入りではありません。
斑入りの植物はよく先祖がえりをします。

やっぱり斑入りでないと見た目が重く感じられます。
検索してみると、同様な質問が載っていました。アンサーは、斑入りでない枝にはグリーンの葉しかでないから、この枝の根元から切ってしまいなさい。・・とあります。

切るのも寂しいなぁと悩んでいます。

e0001808_1374763.jpgウオークの公園で小さなフキノトウを摘んできました。

4センチほどの小さなグラスにチョコンと頭をだしていたのが・・・
たった2日でもうこんなに伸びています。

トイレの棚ですから、使用中以外は窓もない真っ暗闇です。
真っ暗でも成長するんですね。ビックリ (^^♪





 今朝の虹でした~ (^^)/  ベランダから
e0001808_13351366.jpg

山は天狗です。もうスキー場はクローズしてますが、ゲレンデはまだ白いですね。

下方はバス会社の倉庫群。
[PR]

by oss102 | 2016-04-18 16:00 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2016-04-18 18:40 x
やっぱり、植物好きは、何かをしますね。なかなか良いセンスじゃないですか。(^O^)
Commented by kiyoko at 2016-04-19 08:29 x
トイレの棚も賑やかになって楽しいですね。斑入りは全部がそなるとは限らないのですか。植物の面白いところかもしれません。
Commented by hanairomimi201 at 2016-04-19 08:54
真っ暗でも成長するなんて、たくましいですね。
カポック、我が家にもあったはずなのに・・どこへ逃げたのかしら・・パキラと思っていました^^
Commented by fuchan_k at 2016-04-19 12:18
うぅ〜んっ!
切ってしまうのは簡単ですが、悩むところですね〜。
このままだと、ご先祖様が巾をきかせるでしょうし。^^;

フキノトウさんは、時おり訪れるお客さんを
待ちわびているのかも知れませんね。
Commented by orientexp at 2016-04-19 14:10
虹を見たときって、すごく得した気分になりませんか?
私は、ひとりで”きれい!!”と叫んで写真を撮ります。
こうして見ると、天狗山もたいしたもんですね。
暗闇でも成長する、人間よりタフですね。(^^)
Commented by oss102 at 2016-04-19 15:10
あきのさん
真っ暗ですから植物には可哀そうだし、ホンコンフラワーでは埃がかかるだけだし、まぁ、フキノトウなら惜しげがない・・・^^
Commented by oss102 at 2016-04-19 15:13
kiyokoさん
斑入りの消えた枝をカットして、様子をみたい気もありますが、
思い切って切れません。 160円のチビカポックでした。
100均でも売っている丈夫な植物なんですが。
Commented by oss102 at 2016-04-19 15:14
hanairomimiさん
貴女もですか・・調べたらパキラは長細い葉でした。どちらも丈夫で大きく育ちますね。
Commented by oss102 at 2016-04-19 15:18
fuchanさん
一番中心の元気な枝です。引っ越し記念に、そこらの病院のホールに飾っているみたいにデッカクしようと目論んでいたのですが。
フキノトウは使用人が電気をつけるたびに首をひょいとながくするのかな? この小さなグラスは一日で水がなくなります。
Commented by oss102 at 2016-04-19 15:22
sakuraさん
寝坊な私が7時少し前にカーテンをあけたら、この虹が半円を描いていました。なんか嬉しくなりますね。^^
考えてみれば、真っ暗な土の中から伸びてきたんですもの、暗闇でも伸びるんですね。ただ、子孫は残せないだろうな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そうとうな年 白内障の手術で・・・ >>