仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストックウオーキングの総会

 4月末ですから総会が続きます。今度はストックウオークの後、このままで出ますから、お洒落なしです。^^

今年の会員は91名、総会出席者64名。寿司屋の3階ホールにビッシリでした。
平均年齢は上がっている、この会は健康寿命もあげていると自負した会長の挨拶でした。

頑張ってもっともっと上げましょう。

e0001808_15465316.jpg毎年、自分の畑で作った野菜で漬物をつけて、総会・新年会には必ず大量に差し入れしてくださる会員がいます。

あんまりウオークには出ないようですが、奇特なありがたい方ですね。差し入れ一番人気です。

e0001808_15493651.jpg 差し入れといえば、今年の新入会員さんからこんなのが・・・

春になると白樺の幹に耳をあてると、ゴォーっと水をくみ上げる音がするそうですね。春だけなんです。冬眠から目覚めた音なんですね。

幹に穴をあけてボトルをつるしておくと溜まるのだそうです。
ほのかに甘くて、体には大変いいそうです。

ごていねいに、ネットで調べた効能が印刷されて添えられてました。

今年の年間事業計画がならんでいます。それを追っていくとあっという間に1年が過ぎていくのです。 ぁぁ・・・・

役員さま、お世話になります。<(_ _)>

[PR]

by oss102 | 2016-04-26 16:00 | 運動 | Comments(8)
Commented by fuchan_k at 2016-04-26 17:06
楽しいお集りが続いているようですね。
冷たいビールがすすみそうな漬け物や
身体に良い樹液の差し入れまで。いいですね〜!

↓見事なスピーチで会場が湧いたでしょう。
男性のウエディングドレスにもね。
Commented by あきの at 2016-04-26 17:09 x
みんな積極的で楽しそうでいい会がみんなを若々しくしてくれていることがわかりました。
Commented by fu-and-boro at 2016-04-26 19:11
楽しみに待ちそうな集会が続いていますね。
こうして盛り上げてくれる方々がいるなんて素晴らしいですね。
これなら絶対にまとまりのある集まりになることでしょう。
こうして音頭を取ってくれるリーダーがいる、羨ましい。
差し入れありがたいですね。
白樺樹液…、飲みましたか? 毎年我が家にも来ますが
飲むのはちょっと苦手なので料理に使います。
Commented by kiyoko at 2016-04-27 08:10 x
樹木のエネルギーが詰まっていそうです。お味はどうでしょうか。ストックウオーキングこちらの市でも講習会が開かれました。徐々浸透してきてるようです。
Commented by oss102 at 2016-04-27 12:55
fuchanさん
漬物は写真のお皿が何枚もアチコチのテーブルに乗せられますから、全体ではすごい量なはずです。見たことありませんが。
この会は11年目に入っていますから、そのくらい毎年2回あるのです。すごいことですね。
Commented by oss102 at 2016-04-27 12:57
あきのさん
この頃は街中でもストックウオークしている人を見かけます。
団体嫌いなんでしょう。やはり自然と姿勢がよくなりますね。
Commented by oss102 at 2016-04-27 13:01
fu-and-boroさん
樹水、苦手ですか。私はほのかに甘くて・こくがあって、とても美味しいと思いましたよ。 休眠していた白樺が目覚めて勢いよく葉先や幹や根のために給水しているのを、いただくんだな、とちょっぴり気の毒にもなります。
Commented by oss102 at 2016-04-27 13:03
kiyokoさん
手軽ですから広がるでしょうね。年間500円の団体は他にないのではと、役員の方が云っていました。
本当にありがたいことです。でも役員にはなりたくありません。
恩恵は受けるだけのオソマツ人間です。"(-""-)"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 配慮 oss総会交流会で  2 >>