仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見??

 杜のひろばの語りの会。今日は公園へお花見の予定だった。
だが、雨降りではなかったが予報も悪く、頭から花見はなしと決め込んで出かけた。

e0001808_1664219.jpgそれでもリーダーはお弁当を作ってきて、別な場所でおしゃべりの会が持てた。

ここは杜のひろばに関係ある人が開いている休みどころ。今日は休みなのだが特別場所を提供してくれた。
普段は中々私生活のことなど話す時間がない。

今日は孫が何人とか、奥さんがここの手芸教室に週に2・3回通っているとか、海外にマラソンに出かけたとかお話が聞けた。
二人欠席で6名。 こんなふうにおしゃべりが出来るところがあって有り難い・・と杜の広場を立ち上げた功績者、K氏にお礼をいう。

どんなに良いところでも、水を飲みたくない馬には無理に飲ませられない。
淋しくて万引きする老人は、のどの渇きに気づかない。

こっちのみ~ずはあ~まいよ~♪ と呼びかけたい。

駐車場を兼ねた横庭には、かわいい花たちが・・・花見じゃ花見じゃ・・・

e0001808_1625114.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-05-05 16:26 | 朗読 | Comments(6)
Commented by あきの at 2016-05-05 17:24 x
この春の花の庭じゃあ、涙の出るほど嬉しい時間だったことでしょう。よかったですね。
Commented by hanairomimi201 at 2016-05-06 08:16
お花見・・お花も良いけど団子もいいですね^^:
みなさん活き活きなさって素晴らしいです
キョウのヨウジが多くて楽しそうな毎日ですね
Commented by kiyoko at 2016-05-06 08:19 x
花壇の花見も良いのでは。
水を飲みたくない馬にあの水は飲んでみたいと思わせるのが難問ですね。
Commented by oss102 at 2016-05-06 17:40
あきのさん
この会はほんとうに楽しめます。花もどんどん咲いてきます。
まだ、今年はたっぷり残っているし、いちばんよい季節かも。
Commented by oss102 at 2016-05-06 17:42
hanairomimiさん
花はアチコチで満開です。サクラ見物に観光バスまで・・それほどじゃないと思うけど。^^ やっぱりサクラをネタに飲むのが楽しいいのね。
Commented by oss102 at 2016-05-06 17:43
kiyokoさん
そうです。水を飲ませようとしても、なんだかんだと理由をつけます。試してからでも遅くはないのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お外の匂い かぶはおいしい。 >>