仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴミ拾いと花見とごちそう
 低い気温だったのが今日は20度になった。ウオーキングの今日は、毎年恒例のゴミ拾い。
お世話になっている公園への感謝の心意気というべきか。 

だが、これも毎年のことながら、先にある団体がゴミ拾いをしてしまうので、物足りないくらいゴミはない。集めるためのビニール袋のほうが気が引けるほど。

初めに30分ほどのウオークでは、天上寺の花見にいった。先回行ったときはまだ、3・4分咲きだったが・・・今度は見事な満開風景・・あぁ、カメラ・・車の中。

お地蔵さん5体の赤い帽子の背景に満開の桜のロケーションは感激だった。

私のヘボ写真よりみなさんの想像力のほうが、よほどよいのでおまかせ・・・

e0001808_151673.jpg 終わって移動して役員会。20名もいるのね。

いつもお世話になって、想像はしているが、実際に話を聞いていると、やっぱりタイヘンだぁ。
あれこれ注文したいことはあるけど、勝手なことは言えない。

早くも4年目を迎えた一番の高齢者だ。 ついていけなくなるのは何年後かな?
足を痛めれば、明日にも・・・ダヨネ。




フキノトウもトイレで成長してけっこう長くもったけど、とうとう葉先が茶色になった。

今度はタンポポを引きぬいてきた。公園の植物は勝手なことはできないが、まぁ、タンポポなら許される。 真っ白い個室のタンポポはいい!! 

この個室はこんご野草専門。
e0001808_15153548.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-05-10 15:17 | 運動 | Comments(12)
Commented by hanairomimi201 at 2016-05-10 19:47
いろんな会に参加なさっていいですね。
掃除に行って袋がカスカスだとやりがいがないのは私も年末の町内掃除のとき思います・・ゴミ分けて・・と言いたいくらいです。^^
トイレのお花・・センス抜群だ・・と感心しました^^
こういうものが飾られていると落ち着きますね
Commented by fuchan_k at 2016-05-10 23:34
せっかく張り切っても、ゴミのない公園では
綺麗にしようがありませんね。
桜!見たかったです〜。
タンポポも綺麗ですけど〜。^^*
Commented by あきの at 2016-05-11 05:33 x
こちらでもビニール袋を持って歩いている人を見かけます。「ごくろうさまです」と声を枯れながらすれ違います。
Commented by kiyoko at 2016-05-11 06:25 x
何でも役員は大変です。
タンポポ白に映えて素敵です。
Commented by fu-and-boro at 2016-05-11 11:46
目からウロコ、 素晴らしい、ステキです。
根は付いているのですか?
花だけならすぐにクタッとなる、根元から?それとも根を掘って?
雑草の一つでいつも根こそぎ駆除される、生けるのもイイですね。
お掃除、おつかれさまです。多いのも困るけど少ないのも…ね。
我が家の隣の空き地、掃除しなければ……、ゴミを置いて行く人がいる、困ったものです。
Commented by mikihana922 at 2016-05-11 13:27
今月、町内会の一斉清掃がありますが
最近は市の所有地は市がちゃんと管理しているので、
例えば土手などです、することがほとんとありません。
息子さん、遠くからちゃんとoss102さんのことを
思っていらっしゃるのですね。^^
真のハナの飼い主に爪の垢でも飲ませたいです。(^^ゞ

you tubeで検索したのですが
oss交流会を見つけることができませんでした。残念!
Commented by oss102 at 2016-05-11 14:41
hanairomimiさん
ゴミはあるところにはドッサリあるのですが、そこは関係ない地域なので、行かないのです。風に飛ばされたらしいきれいなビニール袋となにかのヒトカケラだけ拾いました。^^
野の花はタダなのがよろしいです。(^◇^)
Commented by oss102 at 2016-05-11 14:44
fuchanさん
それでも50名で、アチコチ歩いて大きいビニール袋ひとつにはなったようです。ないほうがいいのですが、手持無沙汰になりますね。私はマイヅル草とかいろいろ見て歩きました。^^
Commented by oss102 at 2016-05-11 14:47
あきのさん
一人でボラやってる人もいますね。エライです。
私は今度マンションの入り口の花壇の草取りボラをやろうと思っていますが、帰りはいつも急いでいるし、いつやるの?と・・・
でも結構草は生えてるからいつか^^やります。
Commented by oss102 at 2016-05-11 14:49
kiyokoさん
嫌われタンポポも、こうして飾るときれいですね。
でも夜には花弁を閉じてしまいました。
朝にはまた開いています。真っ暗な中で健気です。
Commented by oss102 at 2016-05-11 14:56
fu-and-boroさん
お宅はトイレに花を欠かさない家でしたね。お宅の庭なら花はあまるほどあるでしょうね。
タンポポは夜にはクタっとなって花も閉じてしまいました。
根は抜けないから、根元から回すようにして採ってきたのですが、クタっとなったので、葉のところからカットしました。
グンニャリしていた長い花茎がのびてちゃんと花も開きました。
感動です。 でもあまり長くは持たないようです。
今度はヒメオドリコ草など、採ってこようかな・・廃屋の庭や、解体後の庭に結構あるのですよ。
Commented by oss102 at 2016-05-11 15:02
mikihanaさん
やっぱりそうですか。音頭をとってゴミ拾いするような土地は、きれいなんですよね。
OSS交流会の動画は1週間ほどしか載せてないようです。
もうシニア年齢に近くなった子供たちです。花とどいた、サンキューのメールでチョン。長生きする親を持つと、気の毒だなとヒガンデいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 同年齢の力 一日遅れのカーネーション >>