仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緑化植物園ウオーク
 昨日の強風は一過して、青空が広がった今日は、サクラも終わったツツジウオーク・・のはずが、八重桜がボタボタとあちこちで咲いていた。
e0001808_1421137.jpg


ここは以前の家の近くで、よくチビ犬を連れて散歩させていたところ。秋の夕方にはヒヨドリたちの津軽海峡をわたる練習飛翔が見られたっけ。 もうあれから20年近く経ったのだ。

枯れた老木がオブジェのような枝を天にのばしている。それでも脇の小枝には小さい葉がいくつも見える。部分的にはまだ生きているんだな。

集合場所の交差点で、トラックが止まった。たちまちカラスがヒッチコックばりに真っ黒に止まる。
魚粕工場へでも運ぶのか、トラックにはホッケの小さいのや雑魚が満載なのだ。

以前は覆いをかけないで走っていたが、今はテントを被せている。その隙間から魚をぬすもうと必死なのだ。 ゴミ集積場といい、いまは管理がキチンとされてきて、カラスは山の七つの仔に餌を運べない時代になった。かわいそうだなぁ・・・
e0001808_14382624.jpg

帰り、ウオークの会長から「今日のブログはカラスが載りますね・・」と声を掛けられた。

残念ながらこんな写真しか撮れなくて・・・もっと荷台が真っ黒になるくらいだったんですよ。

[PR]

by oss102 | 2016-05-17 14:40 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2016-05-17 18:35 x
ほんと、これではカラスがちょっとわからない。残念。しかし写真は撮れたのを見ないとわからないですものね。
Commented by hanairomimi201 at 2016-05-17 19:33
どこもカラスが増えて問題ですね。
最近ゴミの日はネットがかけられますが・・カラスもさるもので負けてはいません。
Commented by mikihana922 at 2016-05-17 20:19
そうそう、ありました、ヒッチコックの映画。
初めの場面だったでしょうか、
たくさんのカラスがいて、あわてて人が電話ボックスの中へ
入る・・・、おぼろげながら覚えています。
それくらいカラスがいたのですね。

次男さんから美味しいお祝いが届きましたね。
わが家の息子は全然ダメです~~~。
Commented by kiyoko at 2016-05-18 08:34 x
カラスも生きるのに必死ですものね。ママカラスは獲物をゲットしたかしら。
Commented by fu-and-boro at 2016-05-18 09:22
港ではよく見かける光景ですね。でも群がっているのはカモメでして漁船を追いかけて港に入ってきていますね。
カラスはいますが群れで見たことないです、不気味でしょうね。
Commented by oss102 at 2016-05-18 11:52
あきのさん
カラスが写っていない写真は削除しようと思いました。
でも声を掛けられたので、お愛想でした。^^
野外での撮影はモニターが真っ黒で方向だけでシャーッターを切ります。陽射しとか背景とか考えてる暇もなく、信号が変わって車が動き出すと飛び立ちます。
プロは凄いですね。
Commented by oss102 at 2016-05-18 11:53
hanairomimiさん
ネットではダメですね。せまい網から嘴を入れて袋を破いていまします。必死ですね。
Commented by oss102 at 2016-05-18 12:04
mikihanaさん
次男も全然ダメな時代がありましたよ。^^
まぁ、どこにいても元気に暮らしていてほしいですね。
願いはそれだけです。
ヒッチコックの鳥は、今調べて見たのですが、カモメとスズメとアメリカカラスと出てました。なんか白い鳥だったなぁ・・とウロ覚えです。^^
Commented by oss102 at 2016-05-18 12:06
kiyokoさん
今の時期は子育てに必死で、人を襲いますから怖いですね。
カラスもノラ猫もご難の時代になりました。
Commented by oss102 at 2016-05-18 12:09
fu-and-boroさん
以前の家にいたころはよく見かける風景でした。きっと処理工場が近くにあるのだと思います。カモメはカラスに負けるので諦めてるみたい。カモメもごく間近に見ると、大きくて怖い顔をしてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花まつりに フグの炊き込みご飯の素 >>