仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
語りのおしゃべりで

 月に2度ある杜のひろばの語りの会が、もう少し増えそうだ。嬉しい。

今日も、さいごのところで、各自3分くらいのトークを、ということになった。
男性は、「先日出かけるときに、今日は雨が降ると言っていたから、この靴かな・・と奥の方から引っ張り出した古い靴で出かけた。しばらく行くと表面はなんでもないのに、底が壊れて雨が浸み、そのうちぐしゃぐしゃに壊れて、裸足で歩いている状態になった。」

最寄りの靴屋で安いサンダルを買ってしのいだ。なんでも寿命というものがあるのだ、と痛感した。と言う話。

古い靴は壊れるのよね。もう定年から20年も経つと、黒い革靴なんか履くのは葬式くらい。
その靴を履いて出先で壊れて大変な目にあった。と言う話は聞いたことがある。

スキー靴も壊れる。ある日突然パカンと割れるのだ。滑降中なら危ない。

もう一人は、狭い庭の雑草がひどくて、通販の除草機を買った。届いたのは組み立て式。自分ではできないのでそのまま・・・通販の失敗話がほかにも出る。ネットオークションの話も出て勉強になる。

帰りは徒歩で、駐車場の周囲に咲き乱れるマーガレットを失敬。ぐるり全部がマーガレットで土留めの石垣にも道路ふちにも満開。花ドロボウとは言われまい。 白い花は部屋を明るくする。

e0001808_1615189.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-06-02 16:05 | 朗読 | Comments(4)
Commented by orientexp at 2016-06-03 03:26
キョウヨウが増えそうで良かったですね。
20年近く履いた靴が日本旅行の時にとうとう底が抜けました。
しばらく気がず歩いていたのですよね。
見た人はどう思ったでしょうね。
これを買うときはちょっと高かったのですが、元は充分にとれました。
家の中で目を楽しませてくれる花、良かったですよね。
Commented by あきの at 2016-06-03 04:55 x
わたしも先日気に入っていた靴を捨てました。出かける時しか履かないのに、電車の中で下を見ると靴から何やらゴミがこぼれたのです。修繕しようかと考えましたが、まだまだ死ぬまでには他に靴があるのでやめました。
Commented by oss102 at 2016-06-03 11:24
さくらさん
なさけない情況です。いっそ、10に更新してしまう方がいいのかも。まったくやりかたが、気に入りません。
Commented by oss102 at 2016-06-03 11:26
あきのさん
やっぱり古いものは駄目になるようですね。
見極めどきが、難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10への強制更新 7才の男の子 >>