仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンのみみ
e0001808_1141070.jpg もう数年まえになるかな。 パンのヘタを使ってオヤツにしたり、シチューにいれたりという、子育て時代のことを書いたことがある。

いまでもパンの両端ヘタはパリッとした食感で好きだ。

パン屋さんで7・80センチもある細長い袋にビッシリのパンの耳を詰めてるところに出会った。
全部で100円だという。 少しだけ・・と云って30円分だけ買ってきた。

ニンジンをすりおろして、卵をまぜた。とろけるチーズとベーコンのサイコロ。ピーマンとアスパラ。
アルミホイルにのせて、10分間、オーブントースターで焼いた。

チーズの塩分と人参の甘みが、ちょうどよかった。もう1回分残っている。
もっと買ってくればよかった。 冷凍できるし・・・
e0001808_1153059.jpg

こういうパンの耳は、普通中々売ってくれないのです。犬や小鳥用に、常連さんに頼まれているようです。




 赤ツメクサはいい。暗いところでも花を閉じない。
まぁ、暗いところだからだんだん、色は薄くなってきますが、なんにちも元気でいます。

穂をたてた雑草と、白いつぼみの花も土手から・・名前が分かるといいなと、検索してみたけど分かりませんでした。


e0001808_1275613.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-06-05 16:00 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2016-06-05 23:04
子育て時代には、カリントーなど作りましたが
今は、手に入れることが出来ません。
30円とは安いですね。
野趣ゆたかな生け花がステキです。
Commented by さなえ at 2016-06-06 05:16 x
パンの耳ではなくパンの端っこの常連客ですw。
近所のベーカリーでは言えば無料でくれるのですが、言いにくいので少しパンを買って、レジで下さいを言います。2、3日前にも貰ってきたばかりです。
端っこも耳と呼んでいたと思うのですが、区別されているのですね。つい耳と言いへっという顔をされています。通じますけどね。
この極薄をパリパリに焼いてバターを付けたものが好物です。安上がりでしょ、私w。
Commented by souu-3 at 2016-06-06 05:44
成る程!良い考えですね。
川の鯉に遣ってる人を見かけますが勿論人間用ですものね。
花の名前を知りたい時は「何の草花?掲示板」に写真を入れて
おくと 教えて貰えますよ。時々使ってます。
Commented by orientexp at 2016-06-06 06:04
パンの耳大好きです。中身より好きです。
昔、学校の給食にコッペパンが出ましたよね。
あれの底が大好きでした。耳や底を残す人を見て嗚呼~です。
話は違いますが、魚の皮が大好きなのです。
親しい友人の時は、もらって食べます。好きなものは好きです。
トイレの花、存在感があり、定番になりますね。楽しみにしています。(^^)













Commented by あきの at 2016-06-06 07:01 x
これは文句なく美味しそう。わたしもパンの耳が欲しい。
Commented by kiyoko at 2016-06-06 08:39 x
花も料理もいろいろ工夫されて生き生き暮らしていらっしゃる様子が伝わってきます。
Commented by mikihana922 at 2016-06-06 10:28
こんにちは。
こちらでも公園内の川の鯉に餌をあげている人がいますが
パンの耳のようです。
かなりの量なのでパン屋さんかなと思ったりもしていますが
鯉がたくさん寄ってきます。
きっと美味しいのですね。^^

私のPCにも10への誘導のメッセージが来ます。
7月末まで無料とあって、だんだんしつこくなってきましたが
今は無視しています。
更新する予定はないので、
こちらのブログで拝見して少しわかりました。(^^ゞ
で、質問です。
⑤OKボタンで閉じる、の後に再起動ですね。
その後に
「同意しない。戻る・戻るを繰り返して、また8・1に・・・」と
ありますが、「同意しない・・は画面にメッセージが出るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_)m
Commented by oss102 at 2016-06-06 10:51
fuchanさん
でもね、100円のと比べたら、10分の1もにくらいの量です。
割高だな・・と恨めしく見ましたよ。たった30円なのに、アハハ
こちらでも初めてパンのミミを見かけたのです。
どこかに流れるルートがあるようです。
Commented by oss102 at 2016-06-06 10:55
さなえさん
アラ、同志ですね。美味しいパン屋さんの両端は、おいしさがギュッと詰まってます。それをパリパリに・・あぁ、同じ~!!
こちらのパン屋さんでは、どこかに流すのか、見かけません。
そういえばカモメとかに放り投げているエサは、こういうのを買って、与えているのかしら??
Commented by oss102 at 2016-06-06 10:58
souuさん
なんの草花?の掲示板ですね。やってみます。
花図鑑は検索できるのですが、こうした野の草花は探せませんでした。ありがとう。
Commented by oss102 at 2016-06-06 11:00
sakuraさん
そうそう、sakuraさんは魚の皮がお好きでした。兄嫁も好きなので、それからは私も、鮭の皮は食べるようになりました。
ネネはまだ、私が食べるのを見てるだけです。(^◇^)
Commented by oss102 at 2016-06-06 11:02
あきのさん
ベーカリーの常連さんになると、手に入るのかもね。
でも普通の店では見かけません。そんなものに値段をつけてる暇もないのでしょうね。
Commented by oss102 at 2016-06-06 11:04
kiyokoさん
花も料理も安いのが自慢です。(^◇^)
土地柄、美味しい活きのいい魚もたべてるのですが、それは自慢にならなくて・・・
Commented by oss102 at 2016-06-06 11:13
mikihanaさん
あぁ、鯉にネ・・・きっと懇意のパン屋さんに頼んでいるのでしょうね。ハシッコは美味しさが詰まっています。

10へ更新が始まってしまったら、もう止めようがないので更新終了まで待ちました。それで完了したら。最後のところで「同意する」と「同意しない」がでますから。しないを選びます。
そして戻る・・です。元の画面に戻るまで・・
⑤はテキストどおり、チェックを入れて正常に終了するときに、再起動をします。
そうすると勝手に更新はできないようになります。
10にしたくなったときは、チェックを外せばまたできますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 調律師のしごと ウインドウズ10のこと >>