仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
場所は地図で確認しました..
by tmshanagn304 at 22:51
あきのさん 日本海の積..
by oss102 at 20:43
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 20:41
読んだだけこちらまで疲れ..
by あきの at 19:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の読み聞かせに  2
e0001808_1039331.jpg 会場は繁栄をきわめた昔の過密地帯の小さい路地にあります。

みんなの席のコーナーには、流木をあつめたインテリア・・・倉庫だったようです。丸い懐かしい小型のちゃぶ台は、柱に埋め込まれて、棚になっていました。

いつも年寄グループで遊んでいますが、その中だってトップクラスの私。ここに申し込むのにはかなりの勇気を必要とします。 でも開き直っていかないと、何にもできません。
そんなに深い付き合いをするわけじゃなし、と背をのばして出かけます。

メンバーは教師とか盲学校の先生?とか、3・40代が主流で、声を出すことには慣れているらしく、みなさんよい声を出されていました。

中々出番が回って来ません。昨日のつかれもあり、帰りたくなってきました。
私たちは初参加でもあり、絵本を読まずに2人組の朗読なので、最期に回されたのです。

まぁ、トリをつとめたということで、都合の良い解釈をします。

緊張をしましたが、以前何度も練習していた文章ですから、ちゃんと読めました。
元教頭さんも伏せをして集中して聴いていてくれたようでした。
よい文章は自信を持って読めますね。

また私の一日に○をつけられる日が出来ました。私が勝手につけるのです。

                      おわり

[PR]

by oss102 | 2016-06-13 16:00 | 朗読 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-06-13 17:50 x
とにかく大したものです。そうしたところで堂々と読むのですから。きっと拍手喝采だったことでしょう。
Commented by orientexp at 2016-06-13 23:54
すばらしい会に参加でき、どうどうとトリを取ったのですね。
羨ましい限りです。こうして自信がついてくるのだと思います。
絵本は良いですね。私も時どき読みますが人気があります。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2016-06-14 07:48
ハナ〇の一日よかったです^^
恐れず参加する気持ちが大切ですね・・
いきなりおおとりとは素晴らしい。
Commented by kiyoko at 2016-06-14 09:34 x
何事も参加する勇気が必要ですね。○の日が多いのは気持ちが良いでしょう。

お陰様で動悸は治りました。これからの季節は気をつけないといけませんね。
風は毎日遊べ遊べでくっついています。
Commented by oss102 at 2016-06-14 15:37
あきのさん
聞き手は13名の拍手。みなさんと同じでした。(^◇^)
まぁ、こうやって自分の楽しみに出歩いています。
Commented by oss102 at 2016-06-14 15:39
sakuraさん
どうどうとトリ・・ではなくて、新人と絵本のない朗読だったから最後だったのです。3時間以上いて、いつなのかいつなのかと待ちくたびれましたよ。
Commented by oss102 at 2016-06-14 15:40
hanairomimiさん
かってに自分で○をつけるのですから、簡単なのです。
大いに○をつけて暮らしましょう。
貴女のお料理は、私の甘い○とは大違い。
Commented by oss102 at 2016-06-14 15:43
kiyokoさん
アソベアソベの風ちゃんは若いなぁ…姉るぎー余ってるのね。
私は朝起きるときも、どうやら今日も昨日の続きができそうだ・・と花マル!!と起きだすんですよ。 とっても簡単(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンションのPCの会 大人の読み聞かせに >>