仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初夏がきた
 
今日から7月ですねぇ。早すぎるといっても月日はかってに飛んでいく。
それでもおいしいものが初夏を告げるのはうれしい。

ネネの管弦楽団のリーダーの一人は、近郊で有機農業をしている。夜の練習日にはよくその時期の野菜などを持ってきて売る。 新鮮・安心・・だが、安価とはいえぬ。有機農法は手間暇・お金もかかるのだ。

e0001808_1091718.jpg昨夜はサクランボ2箱を買ってきた。プラの小さいケースにサラットの傷なし500円と大きいケースに1杯の傷あり200円。

傷ばっかりでもよかったのに・・と言ったが、ほかの人も傷ありに人気があって遠慮したと・・^^

あまくておいしいサクランボでした。

e0001808_10124988.jpg 朝どりのエビです。こういうのはやはり市場でなければ買えません。一山500円。ふた山で800円にしとくよ!といわれましたが、ケッコウと・・・
小さくてもしっかりしてコリコリです。ホタテとで海鮮丼にしました。
ホタテは数年まえより何倍も値段が上がってザンネンです。

やわらかい小ぶりのイカは、レタスととまとでカルパッチョに。

よい季節は飛んでいきますが、食べ遅れないようにちょっとずつ食してます。(^^♪






 今朝の読売新聞に、ウインドウズ10更新で混乱の見出して、キャンセル手順などの記事があった。 プリンターや周辺機器やソフトウエアが古いと対応できないと。

サポート期間は8・1で2023年1月で終わる。1月だから、後5年ちょっとだ。
このPC買ってから2年。計7年か・・ちょっともったいないかな?

それでもフォトッショプやプリンターなどは古いタイプだから・・そのときはその時だ。
やっぱり10更新は止めようと思いました。

10になってしまって元に戻りたい手順も載ってましたよ。
アップしたかったのですが、そのかこみあんまり文字が小さくて拡大してもムリかなと。

[PR]

by oss102 | 2016-07-01 16:25 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-07-01 16:56 x
いかにも、北海道の夏。
食べ物も人間も季節を謳歌している様子が感じられて、うらやましいなあ〜。
Commented by fu-and-boro at 2016-07-01 20:40
先日 おじゃました市場にも一山500円の甘エビ売っていました。
スーパーではこんなイキのいいのは買えませんよ。
ホタテだって殻付きだからと安心はできない。
市場がすぐそばにあるなんてなんて贅沢なのでしょうね。
今の時期の小さいイカも柔らかくて最高です。
先日買ったイカがもうすこしのこっている、カルパッチョ…良いですね、
Commented by orientexp at 2016-07-02 04:21
エビの新鮮なこと、写真でもわかります。
このイカ美味しそう!!いいなぁ。
ここも海の近くだから新鮮なものが手に入るようなのですが、ちょっとドライブするので行きません。
イチゴ摘みに友人たちがバスで出かけたようです。
ウインドウズ10色々と面倒なんですね。
考えることはどこでも同じですね。
Commented by kiyoko at 2016-07-02 08:22 x
新鮮ないか、えびいいですねー。人間も植物も魚も元気もりもり動き出しているようです。
Commented by oss102 at 2016-07-02 09:32
あきのさん
ここに越してきて、花を育てていないせいか、あまり天候の事が気になりません。野菜を作っている人は雨が多くて育ちが悪いと嘆いていて・・あら、そうなのかと・・あまり良いことではないですね。 まぁ、短い夏をたのしみます。
Commented by oss102 at 2016-07-02 09:35
fu-and-boroさん
やはりスーパーとは違いますね。それに去年まではパークの帰りに寄っていた、特別甘いトマトもここの市場で見つけてうれしくなりました。^^
でも調味料とかパックものはやはりスーパーです。あちこち運動のためと財布のためにマメに動いていますよ。
Commented by oss102 at 2016-07-02 09:41
sakuraさん
一人分をいちいち車で仕入れはできませんね。
そちらはそちらで美味しいものが沢山あるのでしょう。
10年以上たってもPCのことは、サッパリ勉強する気になれません。ブログとメールと検索ができれば・・・という向上心のなさが変化に弱い一番の原因。
好奇心旺盛な人と、ここで大きく枝分かれします。
Commented by oss102 at 2016-07-02 09:45
kiyokoさん
右足のつけ根はいかがですか? そこはなにかと痛みが出て来る場所ですよね。以前テニスをしていたときも時々ありました。無理をしなければ治りますよ。お大事に・・・

北国は一番良い季節を迎えています。でも超短いのであせります。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 同じ本を読んでた。 ご近所さん >>