仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天狗ウオーク
 いつもの公園ではなく、今日は天狗の中腹に集結して山道を歩く日だった。
山の花の色はきれいだぞ! 澄んで透明感が抜群なのだ・・と期待して行った。

快晴、涼しい、虫出ない・・の3拍子揃ったウオークとなった。40数名。

パーク場もありキャンプ場もある中腹には、おこばち山荘がある。かなり昔スキーで泊まったことが・・

茂った樹木が開けているところで、海を臨む。
e0001808_15482057.jpg

この後健脚組3分の2くらい林道へ・・・
横たわる太い樹木を何本またいだかな? 足場の不安定な小川もクリア。

ゲレンデ脇の美しい花々は、そこには行かなかったので地味な山野草だけ。でも足元確認しながら必死に観察。ヒューケラ(ツボサンゴ)があったよ・・・すぐに思い出せなくて残念だった。今は人気の園芸花になったが、やっぱり出身は山野草だ。(お借りした写真です。)
e0001808_1645443.jpg

気持ちの良い汗をかいた。歩けるって素晴らしいね・・と仲間と確認。

男性二人と車で行ったが、私と同じコースを歩いた彼は7千余歩・・私9千余・・足の長さの違いじゃ。

下見を重ねた役員の方々、サポートくださった仲間にふか~~く感謝。m(__)m

[PR]

by oss102 | 2016-07-12 15:59 | 運動 | Comments(6)
Commented by あきの at 2016-07-12 17:24 x
おおっ、9000歩、すごい。
そしていいところ歩いていますねえ。
Commented by fuchan_k at 2016-07-12 23:32
冬はスキー、夏はウォーキングにと
それぞれに楽しめて良い場所なんですね。
こちらだったら汗まみれになりながらですから
涼風の中を歩けるなんて、マジうらやましいっす!


Commented by hanairomimi201 at 2016-07-13 11:27
やっぱり北海道は広いですねぇ
歩けるって素晴らしい・・ほんとに最近そう思います
Commented by oss102 at 2016-07-13 13:40
あきのさん
空気の贅沢をさせてもらってます。自然はかなり身近にありますが、それでも山は特別ですね。
Commented by oss102 at 2016-07-13 13:43
fuchanさん
本当にそちらの気温の中を走るなんて、道産子には恐怖です。
そちらの方が雪の中を歩く・スキーする・・かんがえられなようなもんですね。
Commented by oss102 at 2016-07-13 13:46
hanairomimiさん
歩けなくなる日が近づくと、有り難さが分かるのです。^^
期限が切られてます。当然と思ってることが、あやうくなってきてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国が変わって行くとき 火花 >>