仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
帰って来るとき成田空港の..
by orientexp at 05:51
最後はウルウルです。 ..
by orientexp at 05:35
将棋も碁もAIには勝てそ..
by tmshanagn304 at 21:08
さなえさんの言われるよう..
by あきの at 19:30
人工知能と言えば、今は少..
by さなえ at 19:02
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:44
あきのさん こんな話は..
by oss102 at 11:43
犬はホントに献身的に人に..
by hanairomimi201 at 09:53
やはり犬は人間に近い動物..
by あきの at 02:47
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
きゅうりのコロコロ
 TVで見たので、昨日は酢飯にトビッコとキュウリを7ミリくらいにサイコロ切りにして混ぜてみました。 これがとっても美味しかったので書く気になりました。

1本のキュウリに塩をまぶして手でゴシゴシ・・そんなもの入れて水が出て酢飯がベチャにならないの?と思ってTVを見てました。 で、半分だけ酢飯に入れて後はごはんの脇に置きました。
深皿の長いお皿を使いました。 それだけの話なんですが・・今までも飾りに千に切って上に載せるということはやっていました。

でもコロコロの食感のほうが、断然おいしかったです。まぁ、夏のキュウリは本当に歯ごたえが素晴らしいのですが。

こんど酢の物にも、コロコロ切りでやってみようかしら。時々は切り方を変えてみるのもいいですね。漬物にはこうして、煮物にはこの切り方・・とつい母の切り方を踏襲しています。

昨日は短い間でしたが、ものすごい豪雨がありました。窓をしめて、除湿器を使いました。ふる~いタイプです。
e0001808_1445348.jpg

今朝、窓をあけるとこんな風にカーテンが膨らんで、涼しい風が通りぬけます。
やっぱりエアコンはいらないな~~


e0001808_1445677.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-08-02 16:04 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by orientexp at 2016-08-03 01:53
最後の写真好きです。
ショウマちゃんが外の空気を感じているのでしょうね。
やはり自然がいちばんいいですね。
Commented by あきの at 2016-08-03 05:11 x
きゅうりのコロコロ。これは新しい味がしそうです。わたしも早速試してみます。とびっこがなかったら、ハムでしょうか?
美味しそうです。
Commented by hisako-baaba at 2016-08-03 11:42
キュウリのころころおいしそうですね。
関東もゲリラ豪雨が度々、遠くから見る雲は、大きな竜巻みたいです。

下のお話、カンブリア宮殿に出たのでしょうか、産廃業者がリサイクル施設と、自然公園を自社内に作っちゃった話。ウチの町なんですよ。
三芳町と所沢市にまたがる素晴らしい森。イベントの時行きました。とても上手に手入れされている部分と、わざとぼうぼうに茂らせている部分が有って、野草もたくさん咲いていました。
女性社長の本も素敵ですよ。姉妹とも美人ですね。
Commented by oss102 at 2016-08-03 16:38
sakuraさん
窓を開けているので、ショウマの吠え声にヒヤヒヤしてます。
自然の中にいるTVの猫たちをみると、ちょっと可哀そうになりますが、これも運命ですね。
Commented by oss102 at 2016-08-03 16:40
あきのさん
メンタイコでもなんでも合いますよ。きゅうりだけでも・・昨日はカットわかめを入れて、刺身コンニャクについている酢味噌を少し入れて食べました。美味しかったです。
Commented by oss102 at 2016-08-03 16:44
hisakoさん
まぁ、毎日楽しみに訪問しながらコメントせずにいました。いつも意欲的なhisakoさんのブログが楽しみです。
そうですか、石坂産業がお宅の町に。若い女性でもやる気があれば、あんな素晴らしいことが出来るんですね。
リサイクル95パーセントが、世界中で出来ればどんなにクリーンな地球になるでしょう。
もっとこういうところに助成金を出してほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンビニ人間  村田沙耶香 ひとりとふたり >>