仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トマトごはん
 
超簡単レシピです。食べかけの写真ですが・・(^^♪
e0001808_10122040.jpg

昨夜はネネの食事当番で、こんな夕食でした。

イオンの98円のトマト缶と、塩辛の適量を、温かい普通に炊いたごはんにまぜただけです。
その上にトロケルチーズを載せて、チンしてバジルを掛けただけ。

これならトマトの高い冬でも作れますね。トマト缶?ってちょっとバカにして食べかけて、あんまりおいしいので、ブログのネタに・・と。

これは会社での昼休みにTVで(ヒルナンデス)やっていたレシピなんですって。

超料理苦手女子、何名かあつめて、いかに簡単に料理をつくれるか・・とプレゼン。
揚げるも切るもダメ。材料も道具も何種類も使わない・・という料理を、料理の達人たちが見せて、これならやってみよう・・という番組。

我が家にピッタリな料理でした。苦手でなくても忙しいときもあるでしょ。これいいですよ^^

TVではこの上にパン粉をパラパラして、焦げ目をつかせて・・とあったそうですが、我が家はパスしてバジルだけ。

いつもよりご飯の量が多くなりますが、豆腐やサラダだけなので、このくらいは食べないと物足りないです。

[PR]

by oss102 | 2016-08-29 16:09 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by fuchan_k at 2016-08-29 21:37
へぇ〜!簡単なのに美味しそうですね。
トマト缶とバジルはありますが
塩辛がないので買ってきたら作ってみます。
Commented by あきの at 2016-08-30 04:41 x
これはいただき! !
我が家は痩せたいという娘のせいで、ご飯は一切食べない日々、こんにゃく、はるさめなどで同じような感じのを作っています。
中身が不味そうな時は、トルティーヤで包んだり、ベトナム料理の紙のように薄いので包んだりーーです。
わたしは冷凍の焼きおにぎりとかチャーハンとかを備えています。後、冷凍の讃岐うどんはとても美味しいです。
Commented by oss102 at 2016-08-30 14:10
fuchanさん
以前別な番組で、4ヶ298円のカレーのレトルト、一流ホテルのカレーを食べ較べしてました。安いカレーには、塩辛を入れたのです。いつもホテルのカレーしか食べないと言っていた、シロガネー族の奥様方はみごと騙されていました。
塩辛の発酵がよろしいようで・・・私も今度カレーに入れてみます。^^
Commented by oss102 at 2016-08-30 14:13
あきのさん
アラーあきのさんは炭水化物水大好きなのに、それは残念ですね。まぁ、あきのさんだけ食べてればよいことですが・・・
sakuraさんも、ご飯るいは避けていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんだかなぁ 少年時代 安野光雅 >>