仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天狗でジンギスカンでした。
 今日はOSSの役員の音頭で、ジンギスカンパーテーがありました。27名参加。
山の中腹にある天狗自然の村には、キャンプ場やトイレ・炊事場なども用意されてます。

駐車場から、かなり歩かなければなりませんから、荷物運びは木製の重いリヤカーになります。
ジンギスカンのセットは肉も用具も業者頼みですが、それだけでは足りないので自家製野菜や産直野菜の差し入れがタップリ。

山は風もなく絶好のジンギスカン日和。初期のころお世話になった懐かしい方にも会えました。
隣の2人の男性とオシャベリ・・戦後生まれなのかなぁ・・私の小学校は、当時国民学校で・中学で・高校は汽車通学で・・なんて聞かれるままに言っていたら、会社勤めはいくつの時?
と、聞かれたのに、耳の悪い私は勘違いして、昭和9年・・と。
「若い若い!!」と言われ・・後でわかって、お勤めが9年なら明治生まれだろ!オバケだよ!

そんなトンチンカン会話も肉をつつきながら、相手はビールを飲みながらの騒音の中。若いといわれる年になり・・を実感したことでした。

若手(60代)の生きのいい男性たちがキビキビとよく働き、女性たちも野菜の仕分けなどエプロン持参でかいがいしく・・ずぼらな私は食べてオシャベリ専門。

みなさん、ゴチソウサマでした。m(__)m


e0001808_16501734.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-09-03 16:50 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2016-09-03 17:57 x
毎日、楽しいことが続きますね。
やっぱり北海道はいいとこです。
Commented by oss001@ at 2016-09-03 22:55 x
明治生まれのおばけさん👻  ここにも雄のおばけが一匹いました(*_*)    これからの昭和一桁生まれは貴重品です。
お互いに人生を楽しみましょう。 OSS001より
Commented by orientexp at 2016-09-04 00:57
↑の方ナンバー1なのですね。
皆さんお元気で楽しくやっているのが伝わってきます。
以前、NJに居たときはNYの北海道ゆかりの会で、毎年近郊のせせらぎのある場所で、ジンギスカン大会がありました。楽しかったです。こちらの北海道人会はあるらしいのですが、参加したことありません。
Commented by oss102 at 2016-09-04 14:42
あきのさん
今年は25度以上の熱帯夜も一度もなく、30度超えの日も2・3度だけで、とてもすごし安い夏でした。水害に会われた地方はお気の毒でしたが・・・まぁ、今度はどんな冬が来るかです。
Commented by oss102 at 2016-09-04 14:47
№ワンさま
コメントありがとうございます。仲間がいると元気がでます。
酔っぱらいとツンボ(自分のことですから差別語ユルシテ)の会話ですからハチャメチャです。楽しかったです。(^^♪
Commented by oss102 at 2016-09-04 14:50
sakuraさん
ナンバーワンさんはOSSを支える会長さんです。たった4ヶ月遅い誕生日のせいで、私をお姉さま呼ばわりします。^^
やっぱり野外で食べると美味しさがちがいますね。
仲間がいなければできることではありません。
Commented by fu-and-boro at 2016-09-04 20:34
外で食べるのは最高です。
トンチンカンな話も飲む席では笑い話で終わります。
和気藹々で飲むお酒は健康にも最高だと思いますよ。
Commented by oss102 at 2016-09-05 12:01
fu-and-boroさん
よい空気と気の置けない仲間と肉と・・3点セットは最高ですね。車で行ったから飲めなかったけど。
入会して早や13年です。大年増であります。
戦後生まれの人から見たら、昭和ヒトケタも明治うまれも一緒なんですね。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小樽の街めぐり ウオーク仲間の87才さん >>