仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おしゃべり
 杜のひろばの語りの会の後で、食事を・・ということになった。無口な男性二人は帰った。^^
祭日で休みのところも多く、イタリアンの店へ。

久しぶりにピザを食べた。
いろいろな話題が出たが・・・6才のお孫さんのいる方。「かわいくてチュッとしたくなるけど、お嫁さんが口内には雑菌が多いからやめてほしいと・・・」夫の子供へのチュも嫌がると。

えぇ!!孫にチュもできないの? 私はネコにもチュをされたりしたり・・^^
なんにもディープキッスするわけじゃないのにね。

息子が帰省中に、「バスタオルを毎回洗う・・年に一度くらいなので黙って洗ってやるけど・・」という人。 老人施設から通ってくる人は、「汗がついているので毎回洗う・・」という。

ふ~ん、結構みなさんご清潔に暮らしているのだな、と思う。

我が家は二人暮らしでも、だれのバスタオルとも決めていない。適当に洗濯機に余裕があるとき、放りこむ程度。 病気しなければいいじゃないか。

チュの問題でも、そんなにご清潔に暮らしていたら、免疫力がなくなるじゃない・・スキンシップは大事なのにね。

保険会社とのトラブルで戦った経験のある人は、消費者協会は頼りになると経験談を。
面白い話が聞けた。

たっぷり2時間近く社会勉強して、心もおなかも満ち足りた。



e0001808_16583761.jpg




 以前はお彼岸は23日と決まっていたけど・・今日は祭日。
OSSのメールにこんなことが・・・

地球歴によると、秋分の時刻は22日の23時21分。前半と後半に分かれる。
真夜中に近いことから、22日と23日・ともに秋分の日と言えると。

それならと、おはぎを2日続けて食べる人もいたりして・・^^

[PR]

by oss102 | 2016-09-22 16:59 | 朗読 | Comments(4)
Commented by あきの at 2016-09-22 20:07 x
話の角度がちょっと異なりますが、3歳までは自分が食べている箸で孫にもついでに口に入れてやるなどしないほうが良いそうです。虫歯菌が映るのだそうです。
Commented by orientexp at 2016-09-23 01:07
↑こういうこともあるのですか、覚えておきましょう。^^
以前、私かここでのかでタオルの洗濯について話しました。
その結果、きれいな体を拭いたタオルはきれい、と思い、
時々洗う程度にして今に至っています。
保険業界の組織は、複雑で縦横無尽に利益を得るようになっているようです。今度知りたいです。^^
↓コメ残しました。
Commented by oss102 at 2016-09-23 09:35
あきのさん
そうですか・・私は3才ころまで父親のあぐらの中から、噛んだスルメを口移しで食べていました。(^◇^)
ほっぺたにチュ、するくらいと思いますがねぇ。
Commented by oss102 at 2016-09-23 09:39
sakuraさん
保険のトラブルがあったとき、契約の時のメモがあったそうで、弁護士は、これは裁判で勝てるケースだ・・と。180万円くらいの話だそうです。その方の夫は、裁判に持ち込む気力がなくて「もういいよ・・」となったそうで、ふがいない夫だと嘆いていました。^^ 消費者協会ではとても親切な対応をしてくれ、そのとき勉強した保険の本を寄付してきたと言っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自動運転  ガイアの夜明けから ベランダ物干し >>