仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の野菜たち

 水害だのなんだのと、野菜の値段が高い。白菜なんて半分で200円以上します。
今日、徒歩12・3分のスーパーがリニュアールオープンして、大特売のチラシが入りました。

チラシを見ると、超安いです。ブロッコリー50円、長ネギ3本、50円、鮭筋子100g295円、きょう限定・・とかとか・・それに行けばボックスティシューも1箱もらえる券もあります。

よく昼食に食べるマルチャンの焼きそばは98円。これ冷凍できます。ほしいなぁ~・・

でもこんなに安いと腰が上がりません。超混雑がみえみえ・・今日が休日のネネに、やっぱり5パーセント引きくらいの混雑がいいなぁ・・といいながら、近くの市場へ野菜を買いに・・やっぱり市場はいつもより、ずっと空いていましたよ。

先日から、なんだろう?グスベリみたい・・と思っていたら、この小さいのトマトですって・・
e0001808_1452288.jpg

青くても、柔らかくなったのを食べると、ちゃんとトマトの味がして甘いのです。

ひとやま100円だし、珍しいから買ったけど、飾りにするにしてもやっぱり赤いほうがかわいらしい。
枝豆は毎日食べてます。よそではもっと高級なケーキなど食べているのだから、枝豆くらいは・・と言い訳しながら、ビールのお供か、枝豆のお供がビールか。 まぁ、同格くらい好きですね。

これもそろそろ終わりです。新漬けばかり食べていましたが、キュウリも高くなったことだしと、久しぶりにマリネにしました。

近いうちに鍋物も・・あぁ、白菜が高いんだった。( ;∀;)

[PR]

by oss102 | 2016-10-06 15:03 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2016-10-06 18:38 x
こちらもバカ高です。だから「災害に遭った人は、こんなことどころじゃない。そう自分に言い聞かせてナス300円とかを買っています。
Commented by kiyoko at 2016-10-06 18:56 x
どこも野菜が高いですねー。マリネしようと思ってセロリとパプリカを買ってしまってからキュウリが高い。キュウリなしのピクルスです。
Commented by fuchan_k at 2016-10-06 20:37
端境期ですものね〜。
しばらくの辛抱ですよ。
最盛期になればソレナリ値段。(願望)
工場でできる、モヤシやキノコ類は
我が家の救世主です。

何処も同じと思いますが、オープンセールって
早朝から長蛇の列ができるらしいですね。
わざわざ行っても、売り切れ!なんてことに。
私も、すすんでは行きません。
Commented by 松風Ⅱ at 2016-10-06 21:16 x
野菜が高い高いと愚痴をこぼしましたら
娘が道の駅で安かったからと野菜を送ってくれました
野菜だけでなく魚も肉も高くてやもめ暮らしには辛い時期です。
まあ、日干しにならない程度に食べていきましょうか。
隣の市に超大型ショッピングモールの開店でしたが
行列が大嫌いのわたしはわざわざ出かけることはしません
Commented by orientexp at 2016-10-07 01:30
<ビールのお供か、枝豆のお供がビールか。>大きな相槌!(^^)!
私は一年中枝豆を食べています、冷凍のを(;_:)
筋子、長いこと食べていませんね。
Commented by oss102 at 2016-10-07 09:38
あきのさん
そうですね。それに4人家族とか5人家族だと、もっと大変です。
混雑が嫌だなんて贅沢は言ってられません。
Commented by oss102 at 2016-10-07 09:40
kiyokoさん
キュウリもだんだん高くなってきましたが、こちら産地が近いせいか、曲がり・キズものなどを安く売ってますので、助かります。でも、もう時間の問題。
マリネ、美味しく漬かりましたよ。^^
Commented by oss102 at 2016-10-07 09:44
fuchanさん
貴女は貴族の暮らしですよ。まだまだモヤシ・キノコではないでしょう。バレバレですよ。^^
それにセールでは並ばないでも、好奇心の塊ですから、見物には、人が多くても積極的、尊敬です。
Commented by oss102 at 2016-10-07 09:47
松風さん
まぁ、親孝行な娘さんですね。でも大家族は困るでしょうね。
一人・二人暮らしの者は遠慮しときましょう・・なんて、書きましたが、やっぱり安いものは魅力です。毎日の糧ですものね。
Commented by oss102 at 2016-10-07 18:02
sakuraさん
冷凍も産地の銘で売っていますね。中々おいしいです。
筋子はね、コレステがどうのと言われますから。まぁ、手抜きしたいときとか、お正月用にちょっとだけ~・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 足親指のしこり 急に冷たい秋が >>