仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
足親指のしこり
  ここによくコメントをくださるあきのさんのブログに、長年腕にある大きなしこりが、検査の結果良性と分かったと、載っていた。
生きている体には、いろいろな症状が出たり引っ込んだりするものだ。

私は、40代のころからテニスをしていたが、小さないろいろな症状が出没していた。
今は、右足親指の裏、ちょうど踏み込む場所にシコリがある。
なにか、ソックスの中にゴミでも入っている?と何度も確かめるが、何にもない。放っておくといつの間にか消えているのだが。

以前は小豆くらいの大きさだったが、今回のは花豆くらいの大きさ。いつも利き足の右に出る。

検索してみると、老廃物が滞っているらしい。心配のない症状と出ていた。
数日気になっていたが、書こうと思って意識してみると、今朝はもう消えている。

無事、老廃物は体内のどこかへ流れていったのだろう。年を取ると老廃物も大きくなるのね。

先日書いた、左頸椎の痛みも最近はほとんど消えている。あれはなんだったのだろう。

長くなるので、体のシミについては明日にします。


e0001808_10362293.png

[PR]

by oss102 | 2016-10-07 16:00 | | Comments(4)
Commented by あきの at 2016-10-07 21:02 x
まったく、まった。あっちが痛かったり、肩が張ったり、左目がおかしかったり、年共に増えますねえ。
Commented by fuchan_k at 2016-10-08 12:30
老廃物ですか。
溜まったものも、自然に流れて消える。
身体って良くできていますね〜。
それもきっと、食事や運動に気をつかって
いらっしゃるからでしょうね。
Commented by oss102 at 2016-10-08 17:58
あきのさん
症状が定着しないのでしのげています。
膝の痛みも出てきてサポーターなどしてるとまた消えるので放置。老人の世界からノックしているようです。
ノックがうるさくなると病院に行きます。^^
Commented by oss102 at 2016-10-08 18:02
fuchanさん
普通は流れているのですよ。それが滞る場所ができたりするのですね。動くから血流が強くなって消えていくのかな???
年寄の血管はボコボコなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シミ 秋の野菜たち >>