仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最高気温が13度
 春先なら、「今日は13度になるって!」とその暖かさを楽しむが、10月の13度は、ハイネック・ヒートテックと引き出しから引っ張り出す。

ちょっと残念だが、ハイネックになると着るものの心配はなくなる。

夏の、首丸出しのスタイルは、いかにも落ち着かない。半袖だって肘までないと、なにか薄物でカバーしなければ。 年寄りはかなしいねぇ・・

いつも夏は体重が2キロほど減って、冬は2キロ増える・・というパターンだったが、今年はどうしてか、同じ食生活なのに2キロ減らなかった。このうえに2キロ増えるのだろうか。

代謝が悪くなったということか。年をとる分、食べる分量を減らさなくては体重は増え続けるのか。

ナスのキズ物を買った。固くて超まずくって、さすがの私も捨てた。
ツヤツヤの肌の美しいナスを買った。柔らかくて超オイシイ。ナスは見かけが大事ですね。

ナスといえば、今までは水に20分ほどさらして、アクを取っていた。
TVでみて、カットしたものをすぐにカタクリ粉にまぶして、肉やピーマンなどと一緒に炒める。量を増やしたいときはハルサメなども一緒に。

ツヤが出て、ナスのきれいな紫がながく持つ。 これはいい・・と喜んで、よく作っていたが、このカタクリのカロリーで、私は太ったのか。

今はロングのだぶだぶファッションが流行だが、そろそろ細身のファッションが復活しそうだ。
そうなったら、作務衣バァチャンでいこうか、とネット検索したら、どこへいっても作務衣・サムエと広告が追いかけて来る。 シツコイ ブランドものの作務衣なんて出てるのよ。


e0001808_16413286.png

[PR]

by oss102 | 2016-10-13 16:41 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2016-10-13 19:51 x
野菜が高いので、ナスの安いのを買ってきて失敗したので、ここに書かれたことよ〜くわかります。
Commented by fuchan_k at 2016-10-13 21:03
13℃とは、ずいぶんと下がりましたね〜。
こちらはそれより10℃以上高かったと思いますが
ジッとしていると寒いです。
カタクリ粉で?
我が家では、鶏胸肉をそぎ切りにして
カタクリ粉をまぶして茹でます。
作り置いては、色々に使い分けていますが・・・。

Commented by 松風Ⅱ at 2016-10-13 21:41 x
寒いですねえ
今年の天候は完全に狂っています
合着を着る暇もなく冬物になるのかも、、、、

今日はスーパーの茄子の前は高くて素通り
高いと思うとますますに食べたくなる旋毛曲りです


Commented by oss102 at 2016-10-14 15:08
あきのさん
まがりキュウリなどは、味は変わりませんが、ナスがあんなに不味いとは・・・この年にして学習しました。
人間はなにか心に傷を負っても、それが人間味につながることがあるのに・・ハハハ茄子はだめでした。
Commented by oss102 at 2016-10-14 15:13
fuchanさん
そぎぎりにして・・その方がそのまま使えますね。
私はジップロックに塩コショウした鶏むねのかたまりをいれて冷凍保存してました。勝間和代がやっていたのを真似・・・
また、教えてネ。^^
Commented by oss102 at 2016-10-14 15:17
松風さん
お一人でもなにやかにやと買わないと困りますものね。
私も夫が逝ってから、7年間一人でした。
今は二人ですが、どうしてこんなに買い物があるんだろうと思うくらい。ちっとも贅沢はしてないのに・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 五百羅漢 ばかものども >>