仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
kiyokoさん 雪国..
by oss102 at 20:17
あきのさん 築85年の..
by oss102 at 20:16
13年おめでとうございま..
by orientexp at 19:10
こうやって改めて知ると、..
by あきの at 17:14
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボラ懇親会へ
 まだまだみんな賑やかにおしゃべりしてるのに、後ろ髪ひかれる思いで席を立つ。
朝里のH病院で、院長・スタッフ・ボラの人の懇話会がある。

はじめて乗るバスで不安。寒風の中バスは5分も遅れてきた。今年は山の紅葉は終わって、街中の紅葉がきれいだ。
となりの奥さんに「きれいですね・・」と思わず声をかける。その奥さんに下車の停留所の名前をおそわって、会議室にかけこむ・・・ムム・・5分遅れ・・バスがわるいんだもん。

ここは院長が出席するせいか、スタッフはいつもアルバム作りとか、部屋の装飾などに手を掛けている。
 プロジェクターにお馴染みのおばあちゃんが、いつもありがとう・・とか、次々写って・・
e0001808_1410418.jpg

ボラ側は、書道2人、料理・園芸・その他のボラを一手に引き受けてる男性と、朗読2人の出席。

「最近、紙芝居や絵本が多くなった。子供扱いすると反発も出るかと、心配してる。でも、今は絵本・紙芝居が見直されていて、大人の「読み聞かせ」などのグループも増えている。」
と私の持論を聞いてもらう。

ここに通うようになってから早くも6年が経つ。入居者さんも年をとった。だんだん反応が鈍くなる。まぁ、自然の摂理じゃ・・・

みなんでかわいい・・といって記念撮影でチョン

かわいい・・のいいで、チーズみたいな笑顔になるのね。^^

帰りもうまくバスがきて・・・これなら車放してもいいかもしれない。

昨夜ネネとトランクルームから冬タイヤ出して、車に積んで置いた。
業者は、猛烈忙しい時期なのに、今朝もう交換して戻っていた。

その夏タイヤを頑張って、一人でトランクルームに片づけた。筋トレ・筋トレ・・と称えながら。ちょっと腰が痛かった。(^◇^)

[PR]

by oss102 | 2016-10-28 13:47 | 朗読 | Comments(6)
Commented by souu-3 at 2016-10-28 16:07
寒くなるとタイヤを替えたり大変ですね。
こういう懇親会があると年末が近くなったという感じです。
今年もご苦労様でした。
Commented by あきの at 2016-10-28 16:16 x
ボラ、えらいもんですね。そして6年経ったのですか? ますますえらいもんです。
Commented by kiyoko at 2016-10-29 16:16 x
もう冬支度なんですね。ボランティアも続いてらして立派ですね。寒い中お気を付けて通ってください。
Commented by oss102 at 2016-10-29 17:33
souuさん
そちらは冬になっても、靴も変えないでしょ。こちらは車のタイヤ交換はいつごろ?と悩みます。
春はいつでもこちらのスケジュールに合わせられますが、雪がいつドッサリとと悩むんですよ。
Commented by oss102 at 2016-10-29 17:35
あきのさん
早6年です。毎日決まったような日々を送れることに感謝しなくちゃね。
Commented by oss102 at 2016-10-29 17:40
kiyokoさん
ちゅ~る・・て知らなかったです。コマーシャルやっているのですね。風ちゃん、もっとママの踵かじるくらい激しく迫らなくちゃ。
先日は山影のコースの雪が見えましたが、今朝は急斜面のコースも真っ白になっています。いよいよくるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボラ団体の交流 身内だけで発表会 >>