仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
場所は地図で確認しました..
by tmshanagn304 at 22:51
あきのさん 日本海の積..
by oss102 at 20:43
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 20:41
読んだだけこちらまで疲れ..
by あきの at 19:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
落葉のシャーベット
 雨の予報だったので、今日のウオークはなしだな・・とネネに車を貸すことにしていた。
中止の連絡がある7時までに電話がこない。 えっ!やるの!!

雨は午後からになったらしい。車は取り上げてウオークに行った。
行ってよかった。 素晴らしいロードを歩けた。

最後の紅葉はまだ美しく残っていて、公園の中の林道には、真っ黄色のイチョウの葉がドッサリ、次には緑の小型のイチョウの葉がドット積もっている。 これはどういうことかな? 黄色になるまでに成熟しないうちに落葉したのか。 来年は黄色くなれるよ・・10センチほど積もっている雪をみんなで踏んでいくと、みるみる黄色や緑のシャーベットができる。 イイナ♪♪ イイナ♪

前を行く人たちが、ストーブの上にかけてオデンを作った話をしてた。私も昨日はオデンだったよ。
小揚げにジャガイモ半分にしたのとウインナー入れた。おいしかったよ。

今朝はデッカイ、マウント犬が挨拶にきてくれたし、汗もかけた。

その足で、超特売のチラシの入った店に行く。キャベツ1玉250円。国産ブロッコリー150円・カイワレ9円などなど・・おいしかったから、また赤かぶも買った。甘酢漬けしなくちゃ・・

冷蔵庫に入りきらない野菜は、玄関に並べる。ここが一番気温が低い。

ウオークのストック先を雪仕様にしなくちゃ。それにスノーシューも出さなくちゃ・・

 明日は大荒れの予報です。


e0001808_14395324.jpg

[PR]

by oss102 | 2016-11-08 14:36 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2016-11-08 16:50 x
少しぐらいの雪ならみんなへいちゃらなんですね。元気老人の群れが目に見えてきます。
こちらも紅葉が綺麗です。
Commented by kiyoko at 2016-11-08 19:16 x
北海道の人は雪が降るとかえって元気が出るのかしら。
フォアグラからおでん毎日ご馳走、だからお元気なんですね。
Commented by oss102 at 2016-11-09 11:57
あきのさん
こちらの老人はハンデがありますよ。このベタ雪、日陰では解けずに氷になります。いつもの老人用手押し車?を使えずに、建物の壁を頼りに、よたよたと歩く老婦人を見かけます。
シニアカーだってムリなんですよ。
Commented by oss102 at 2016-11-09 12:00
kiyokoさん
アチコチみんな傷んでるのが老人。風ちゃんの元気がほしいです。風ちゃんは女の子だったのね。男の子かと・・BSのポチタマスペシャル見てました。^^ポチタマもネコ人気には逆らえないようで、ネコもタップリ出ましたね。^^
Commented by fu-and-boro at 2016-11-10 10:21
想像できます。きれいだったことでしょ。
昨日いつもの実家の近くのイチョウ、
全て落ちていましたが黄色で写真の画像ではなんとか見ることはできました。
これがまだ白い雪の中の色とりどりの落ち葉、眼に浮かぶようです。

ossさん、野菜、キャベツはまあまあですが お安いですよ、羨ましい。
これから長沼の道の駅へ行ってきます、野菜の値段どうなっているでしょう?
Commented by oss102 at 2016-11-10 13:05
fu-and-boroさん
キャベツ、マァマァですか。こちらでは300円はします。これで大特売なんです。今の大根は軟らかくて美味しいですね。
道の駅は、鮮度はいいでしょうね。でもあんまりお安くはないとおもうよ。まぁ、オトンとのデートだからお安いか・・・・(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時代の証言者から フォァグラと黒トリュフ >>