仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
パソコンサークルに参加し..
by 松風Ⅱ at 10:29
あきのさん 昨日はワー..
by oss102 at 10:28
いつも何かに挑戦するOS..
by hanairomimi201 at 08:49
学びの場がたくさんあって..
by fuchan_k at 22:22
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
糖質制限
 先日の金スマを見ていた。タレントの伊藤かずえと、だれかのマネージャーと、その番組のカメラマンを巻き込んで、100日ダイエットで、3人合計36キロのダイエットに成功した話。
 
110万部突破の柳沢英子「やせるおかず」のダイエットレシピにしたがって、大量の料理を作って保存。それを3食どこへでも持っていって食べるだけ。

肉もバンバン入れて、生クリークとかマヨネーズもたっぷり使う。ただ、小麦・ご飯は徹底的にご法度。
ちゃんとウエストも取り戻し、見事な体型になっていた。

私は年に1度の市からの血液検査に行ってきた。結果はまだだが、体重・身長を計る。
体重は1キロ増えて、身長は3ミリ減った。あぁ~・・なんということだ。

夕食のご飯は茶碗3分の1でも、昼は焼きそば・蕎麦・ラーメンなどとほとんど麺類。
週に5日くらいはセッセと5千歩~8千歩のウオークに励む。なのになのに・・・代謝が悪くなっているのですね。

今までは年寄なんだから、身長ー体重=100あればよい・・と思ってたのに100引けなくなった。 油よりも糖質だったんですね。お菓子も果物もほとんど食べないのに。

それなのに、食事当番のネネが札幌にでかけた。帰宅してからの炊事は可哀そうと大特売の寿司を買ってきた。あとはお吸い物と野菜があればいい。・・・と思ったのに、150円の値引きに負けて、こんなものまで一緒に買ってきた。 安いでしょ・・イクラもウニもある。
e0001808_17142455.jpg

これなら明日、すこし温めて食べられる。私の当番も楽になる・・・あ~ぁ、糖質だらけ。

[PR]

by oss102 | 2016-11-13 17:14 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by kiyoko at 2016-11-13 19:16 x
少し体重を減らそうと思って毎朝体重計にのるも100グラムが減ったり増えたり効果がありません。
Commented by mikihana922 at 2016-11-13 20:44
私も糖質ダイエットできません。
ビールを飲むならご飯は我慢できますが・・・。
↓の記事を見て、私も赤かぶの酢漬けが食べたくなりました。
あ、頂いた大根でもできるかな。(^^ゞ

そちらの黄葉はシャーベットになるほど進んでいるようですね。
こちらの葉はまだ緑です。
Commented by fuchan_k at 2016-11-13 23:06
あの番組、途中から見ました。
元 宝塚女優さんのマネージャーでしたね。

炭水化物好きには辛いダイエットですね。
糖質制限を提唱していた人も亡くなりましたし。
Commented by orientexp at 2016-11-14 00:59
この番組は見ていませんが、糖質制限食を始めたころからみると、世間はかわったという実感です。ひとそれぞれの体質があるので一概に、これが良い!とは言えないと思っています。私の場合は、そんなに辛くなく実行できています。
Commented by orientexp at 2016-11-14 01:03
オッセさん、お言葉に甘えて、この場でコメントさせてくださいね。

あきのさん、お久しぶりです。そちらからもコメント出来ないのですか?私からは、ずいぶん前から何度トライしてもできません。
どうしてでしょうかしらね? 「平成」の皆さんと楽しいひと時でした。コメントありがとうございます。
Commented by あきの at 2016-11-14 05:36 x
糖質ダイエットねえ、これは難しい。頭でわかっていても、むずかしい。理由はご飯ほど美味しいものないもの。ね。

Commented by あきの at 2016-11-14 05:41 x
さくらさん(Ossさんこの場をお借りします)
いろいろ試してみます。
さくらさんのブログにコメント欄がないのでここをお借りしました。
Commented by oss102 at 2016-11-14 10:38
kiyokoさん
昔から主食とオカズ・・というように育ってきて、まるきりゴハン抜きは、どうも淋しいです。大好きな朝のトーストも昼の麺類もなんて・・やせるのはあきらめます。^^
Commented by oss102 at 2016-11-14 10:42
mikihanaさん
夏はビールでしたが、寒くなってワインに切り替えました。
まぁ、室内はストーブで温かいのですが・・気分ですね。
甘酢漬けは、赤カブはきれいな色がでますが、大根でも白かぶでも・・長持ちするのでちょこちょこっと食べるのにいいですよ。
Commented by oss102 at 2016-11-14 10:44
fuchanさん
なにをしても死ぬときは死ぬのですが・・見た目が老婆とはいえ、ひどい状態になってます。今のゆるゆるファッションがキツキツファッションになったら、作務衣になるより逃げ場がないっす。
Commented by oss102 at 2016-11-14 10:47
sakuraさん
あぁ、貴女はとっくに糖質制限で、少女のような体型でしたね。
慣れなんでしょうね。諦めの悪い私です。

どうぞあきのさんへのコメント欄に使ってください。(^◇^)
Commented by oss102 at 2016-11-14 10:51
あきのさん
ごはんほど・・パンほど・・麺ほど・・というくらいどれも好きです。
自分では太るほど食べていないと思うのですよ。いただくお菓子などはみんな差し入れに持って行くし・・・でも数字は現実を教えてくれます。|д゚)

サクラさんのブログのコメント欄は、いつもはありますよ。
続く・・だったから、閉じたのでしょう。でもいつでもどうぞ(^◇^)
Commented by 松風Ⅱ at 2016-11-14 12:28 x
テレビでのような糖質ダイエットは考えものですね
炭水化物も大事な栄養素ですから
無闇に制限するのはむしろ体力維持に
悪いのではと思うのですよ
まあ、ほどほどというところでしょうが
炭水化物大好き人間には
これが何より難しい!

Commented by fu-and-boro at 2016-11-14 14:33
私もこの番組ちょっとだけ見ました。
砂糖を使わなければ使わないでなんとかなりますが糖分を控えるのは…、難しいですね。
ほどほどで勘弁してもらいます。
できたらおとんと息子は糖分禁止にしたいです。
反対に妹には当分漬けにして体重を増やしたい。
上手くいかないものですね。
Commented by oss102 at 2016-11-15 09:18
松風さん
あなたは、もっと太りたいくらいのスマートな体重なんでしょう。羨ましい。私は締め付けるものはなんでもイヤで、わがままな体型を作ってしまいました。
今さら、体型を気にしているの?と言われそうですが、それなりの体型に未練が・・・(/_;)
Commented by oss102 at 2016-11-15 09:21
fu-and-boroさん
あぁ、あなたの家系はスマートなんですね。あなたもかっこいいですよ。ミタモン!^^
下半身にばっかり肉が溜まって、・・・座って何時間もPCしたり、読書をするのがいけないのかなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンション内の挨拶なし スライサー >>