仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようやくスノーシューに
 ストックウオークの活動日は火陽と木曜日。ようやく先週の木曜日に行くことが出来た。

まだ、朝起きるときに肩のテッペン?の骨がちょっと痛い。でもストックをついてみて、肩へのショックがないことが分かった。 よし! スノーシュー・・いくぞ!!

ウオークの会も、長いこと冬休みだったのだ。最高気温・最低じゃなく最高ですよ・・マイナス7度の予報の朝は、どんよりと暗く、車も半分はライトをつけて走っている。 私もライトをつけたが消し忘れが心配で・・・ある一定の時間エンジンをかけないと、自動的に消えてくれるそんな仕掛けは我が車にはない。

無事ライトも消して、仲間と「おめでとうございます・・」木曜はいつも参加が少ないけど、特に少なかった。 スノーシューはリーダーとサポートの夫婦にはさまって3名だけ。

低温の雪は軽くてふっかふか・・ネコ3匹飼っているサポート隊とネコ談義しながらガンガン歩く。
この夫婦は12才の2匹と、最近飼った6ヶ月のネコ3匹。若いチャトラと先輩ネコの関係に頭を悩ませている。 先輩のエサはたべちゃうし、遊びたくてたまらない茶トラ。 見えるようだな・・

よ~し、スノーシューも快適にこなせたぞ!と喜んでいたら・・中1日おいて、疲れがドッと出てきた。(´・ω・`)
まぁ、なんとか持ち直して、火曜のスノーシューは、もう体が慣れた感じ。

2年くらい前、階段から落ちて骨折した仲間と、話が盛り上がる。体験って仲間と親しくなれる要素だ。
得意な体験は自慢と嫌われるが、失敗の体験はよきものだ。ちょっとやせガマン。
たびたびは体験したくはない。


e0001808_13482815.png

[PR]

by oss102 | 2017-01-18 13:48 | 運動 | Comments(12)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-01-18 16:38 x
云わせてもらえば
oss102さん
それは無茶ではありませんか
しかし、凄い気力の持ち主なのね
ただ頭が下がります
お気をつけて
Commented by あきの at 2017-01-18 16:48 x
すごい。年齢不明と言えそう。めげないところが素晴らしい。
Commented by fu-and-boro at 2017-01-18 17:34
大丈夫ですか?
無理なさらぬように、ギブスといってもシッカリと固定しているのではなく取り外しのできるものなのですよね。
私もあっちこっち骨折して走り回りましたがシッカリと固定したギブスだったので安心しきっていました。それに若かったから(笑)
油断めされるな…。

↓ フウロちゃん、もう一年が過ぎたのですね。
ついこの間お別れしたような気でいました。 早いですね。
元気なフウロちゃんの写真、懐かしいですね。
Commented by fuchan_k at 2017-01-18 23:25
ストックをついても大丈夫なら
完治したのも同然でしょうか。
お若い時から鍛えられているので
治るのも早いのですね。



Commented by orientexp at 2017-01-19 04:40
すごいですね~。やる気十分が伝わてきます。
私も失敗談をよくします。おっちょこちょいなので。
長く続いた雨が晴れました。歩きにでます。
筋肉がなまっているでしょうね。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-01-19 14:47
心も若いけれど身体はもっと若い・・すごい
気は力の元ですね・ほんとスゴイ
私もやりだしたら・マテのきかない性格なので・・よ~くわかります^^
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:05
松風さん
どうして無茶なのかな~・・だって歩きは翌日からしてたし、とっくにギプスは外してたし、ストックは肘をまげて使うから、全然肩に来ないし・・・みてないから仕方がないよね。
でも疲労は久しぶりだと2日後くらいにでるじゃないですか。
それを書いたつもり・・!(^^)!
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:07
あきのさん
あきのさんが踵だったか、ケガをしたときのこと覚えていますよ。さっさと自分でギプスをはずしたりしてじゃないですか。^^
自分の体に聞きながら動いています。
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:13
fu-and-boroさん
私も左手首骨折の時はギプスつけたまま、スキーに行きました。今度は肩ですので、取り外し自由。冬の外出に大げさなギプスをつけては、無理というもの。2万5千円もするギプス、1週間もつけたかな? かさばるから邪魔。
自分の体と相談しながら動いています。
フウロの写真、懐かしいです。(^^♪
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:16
fuchanさん
全快を待っていたらなにもできません。先生だって責任とりたくないからネ。
ふわふわ雪のストックですよ。体のバランスをとるために突くのです。手をのばしての上げ下げは、まだゆっくりしかできませんが、肘を折ってなら力が出るのです。腕ってそういう仕組みなんだとわかりました。
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:19
sakuraさん
雨は雪よりつまらないですね。スノーシューってみなさんが驚くような力仕事ではないのですよ。ただ、踏み跡のない林間を歩くだけ・・どうしてみなさんすごいっていうんだろう。
知らないからだね。
Commented by oss102 at 2017-01-19 17:21
hanairomimiさん
私の気持ち、わかってくださるのですね。
朝や、夜の一人散歩、やっぱりやらなきゃ・・って気持ちですよね。私のスノーシューもそんな気持ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パーマ・朗読・外科 ヴァイオリン製作者の一生 >>