仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パーマ・朗読・外科  2
 施設へ着くともう相方さんは来ていた。ここは、私たちが朗読を始めた7年前は、10名くらいのお客さんがあった。
他の施設のように、ベットや部屋の清掃時間に大広間に待機していて、その間に朗読というやり方ではない。 希望者を集めて・・というやり方だったので、年齢が進むにつれて、最近は5・6名になっていた。

昨日は4名だけ・・その中でも反応のある方は2名だけ。でもその中の一人は素晴らしい。よく朗読の内容を理解している。 先月の読物の中身まで記憶している。 私なんか「先月なに読んだかな~・・」の世界なのに。 私くらいかな~もっと若いかな~・・・

ここはスタッフが、一生懸命に部屋の雰囲気づくりをしてくれる。たとえば鏡餅・門松・コマ・凧などのイラストを背景の黒板に貼りつける。その中央にボラの名前。
若い男性と女性だが、担当が変わっても、同じようにしてくれるから、ボラの存在を上司が大切に思ってくれるのが分かる。
そして終始部屋にいてくれるから、私はスタッフに聞いてもらうつもりでも読む。

10月のボラの懇親会のときの、「きずな」の広報誌をもらってきた。
そのときのスタッフとボラの写真をネネに見せた。
「おばあちゃん、そっくりになってきたね。」 昔は母親似といわれてうれしかったものだが・・・( ノД`)シクシク…


e0001808_1121317.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-01-20 16:05 | 朗読 | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-01-20 17:58 x
一日に3か所も行かれるなんてすごくお元気ですね。ここの施設は職員の方が暖かい人柄の人が多いのでしょうね。
Commented by さなえ at 2017-01-20 18:06 x
寒いですね。東京でもこれだけ寒いのだから小樽はオオサムなのにoss102さんの積極的なこと。素晴らしいですね。
先ほど娘を迎えに徒歩8分の地下鉄改札まで行ってきましたが、これが今日初めての外出!人間は動物だから動かなくちゃいけないのに、植物に近づいてお尻から根が生えそうです。
Commented by fu-and-boro at 2017-01-20 19:28
私は1カ所の用事でヘトヘトになります。美容室は1時間半から2時間ですがその後スーパーで買い物するくらい。
困った!本当に考えなければならない時期にきています。
美容室から戻ったら絶対に昼寝ですよ。体力のなさ、もう情けないですね。
Commented by あきの at 2017-01-20 19:44 x
わたしも何かやるのは一日一つと決めているので、3箇所と聞いただけで、びっくり。元気印はOssさんのためにある言葉ですね。
Commented by oss102 at 2017-01-21 09:01
kiyokoさん
外科が火・木しかないのです。それに朗読先がパーマ屋さんの方角なので、まとめちゃいました。疲れました。^^

9時就寝ですか。早起きなんですね。録画は?
Commented by oss102 at 2017-01-21 09:04
さなえさん
今年はそんなに寒い冬じゃありません。今日はプラス温度2度ですって。溶けたり凍ったり・・いっそマイナス気温が続く方がありがたいです。
やっぱり体も育った地方で変わってくるのですね。
私は夏はそちらでは外はあるけません。
Commented by oss102 at 2017-01-21 09:09
fu-and-boroさん
私の毛は、細くてボリュウムがなく、かっこう悪いのですが、どこの美容院さんにも、質の良い毛だといわれます。それだけパーマがかかり辛くて、時間がかかるのですよ。弱いとすぐにスルンスルンになってペッタンコ。( ノД`)

思い切って週1でもヨガなどに通ったらいかがですか?無理せずに体を動かせますよ。
Commented by hanairomimi201 at 2017-01-21 09:11
バイタリティーの塊です^^
それだけ元気で動かけるか・・とわが身を思います^^

母親似・・私の母は美人で通っていました・・その頃は姉も妹も母似と言われていました・・
・・が私の場合、母が老いてきたときになって初めて似てると言われても嬉しくなかったです^^
Commented by oss102 at 2017-01-21 09:11
あきのさん
美容室が気に入っているので、少し離れたところに通っているのです。そこが朗読先と近いのでガソリン倹約しました。^^
Commented by oss102 at 2017-01-21 09:14
hanairomimiさん
若い時は似ていなくても年をとったら似てきますよね。
顔の骨格が似るのですね。
どう頑張っても80すぎると超老人と諦めていますが、
それでも娘の言葉に「やっぱりか~・・」
アハハ往生際がわるいねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パーマ・朗読・外科  3 パーマ・朗読・外科 >>