仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストックウオーク 新年会
 今日はウオークの後、新年会だった。スノーシューしたくて、宴会のビール犠牲にして車で行った。非常に残念だった。( ;∀;)

50名以上の参加なので、ほかのお客の分が足りなくなるので、料理の容器がふつうの弁当の容器になる・・と会場のすし屋からいわれていた。

松花弁当の容器から、ビニールのあの容器になるのか・・中身が同じならいいや・・と思うものの、やっぱり、チト、貧弱感はまぬがれまい。・・・と思っていた。

でもこんな感じ。まぁまぁではないか。
e0001808_15154376.jpg


会長からうれしい報告があった。
財団法人 日本公衆衛生協会・・というところから、衛生教育奨励賞・・という賞を受けることになった。これは全道のなかで、我がストックの会だけの栄誉である。
「地域における健康づくりの活動」に貢献してると認められたわけですね。

発足13年目にもなるのに、発足当初からの会員が20名くらいもいるんですって。
みんな若かったネ。 


支えてくださった先輩たち、リーダーの方々、ありがとう!! パチパチパチ!!!


[PR]

by oss102 | 2017-01-24 15:27 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-01-24 15:56 x
パチパチパチ。おめでとうございます。
新年会のご馳走、豪華豪華。さすが北海道刺身はもちろんカニの爪のフライまで。
Commented by hanairomimi201 at 2017-01-24 16:18
大勢の参加ですね
やはり・・ビールはサッポロ・・ですね^^
こちらではキリンかアサヒです・・
せっかくの松花堂弁当も器が違えば^^でもお腹に入ってしまえばおんなじか~です^^
Commented by kiyoko at 2017-01-24 19:37 x
大所帯の会ですね。活気のある会だから長続きしている会員さんがいるんですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-01-25 10:21
すごいですね、おめでとうございます。
励みになりますね。

おべんとう、美味しそうです。
十分な量があり豪華ですよ。
ビール、飲むことができなかったのは残念。
ジョッキーで飲むのも美味しいですが瓶のビール…これも良い。

↓ 22日の分、ミナミのおかんさんとコメント入れています。
Commented by oss102 at 2017-01-25 13:43
あきのさん
ビールもワインも控えて、ごはんも3分の1だけにして・・
唄が始まったところでコソコソ逃げてきました。
不器用人間で、大宴会は大の苦手です。
でも付き合わねば。
Commented by oss102 at 2017-01-25 13:45
hanairomimiさん
盛り付けというコーナーがプレバトにありますが、
同じ料理でも容器や盛り付けで違います。
が・・我が家は大皿に2人分が多いです。
わかっちゃいるけどやめられない♪・・です。
Commented by oss102 at 2017-01-25 13:48
kiyokoさん
今年の4月で14年目にはいるそうです。
なにかといえば高齢化・コウレイカ・・ちょと肩身が小さくなりますが、まぁ、有り難い存在です。

1万円!!すごい! 私はメガネのフレーム買ったのに、ゼロでしたよん。|д゚)
Commented by oss102 at 2017-01-25 14:02
fu-and-boroさん
↓コメ・・教えてくださってありがとう!!

ここは寿司屋なんですが、千円ランチで生寿司と汁椀がでますので、昼ごろは若い人たちがぞろぞろでした。
私たちもスキーの打ち上げなんかで、千円会費で食べるのですよ。(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大寒なれど 呼びかけ言葉  2 >>