仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月もゆく
 今日で12分の1ヶ月が終わる。どんどん減って行く。
どんどん溜まるのは老いの日々だけ。

e0001808_13543978.jpg 

今日のスノーシューの空は・・・

こんなだったり・・・




e0001808_1356171.jpg


あんなだったり・・・





e0001808_13582699.jpg

リーダーが小樽の兼六園と言った休憩場所は、雪だらけなので・・・

ようやくきれいな青空を。

スノーシュー組は、リーダーを含めて12名。ほかに今日が初めての男性は別のリーダーとグランドをぐるぐる・・・スノーシュー組が増えてきてうれしい。

ウオーク組は、普段でも歩ける狭い歩道を・・なにが楽しい? まぁ、人さまざまじゃ・・

帰宅するとスノーシューにこびりついた雪を溶かす。・・でも暖かいのでストーブは夕方にならないと点けません。  ショウマがジャマ!!と怒りそう・・

e0001808_14253756.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-01-31 14:06 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2017-01-31 17:11 x
今頃あらためて聞きますが、スノーシユーとはストックをつきながらこのカンジキのようなのを履いて歩くのですか?
歩く組みは長靴か何かで歩くのですか?
Commented by oss102 at 2017-01-31 17:31
あきのさんそうです。ストックをつきながら公園の山坂を歩きます。道路でないところも歩けます。普通の靴にも合うようにできてます。
ウオークの組も、普通の冬靴でストックをついて歩きます。こちらはスピードがあります。こちらの冬靴はみんな滑り止めがついてます。それでも心配な時は、滑り止めのグッズを底につけて歩きます。いろんなグッズがあって長短さまざま、悩みます。
Commented by mikihana922 at 2017-01-31 20:44
青空が見えてよかったですね。
スノーシューでもウォーキングでも青空の下で
身体を動かすのは楽しいです。
ショウマ君は特等席をとられてしまったかな。
少し前の記事ですが、ベランダ園芸の廃土の処理には
頭が痛いです。
私も春からまた始めようと思っていますが
古い土をどうしようかと悩んでいます。
Commented by orientexp at 2017-02-01 02:01
スノーシューできる所まで、バスで2時間以上かかります。
近くにあったら行きたいと思っているのですが。
筋肉くを使うので良いのですがね。
小樽の兼六園って、連れて行ってもらったあそこですか?
Commented by さなえ at 2017-02-01 09:33 x
昔、クロスカントリースキーは時々してました。魔法瓶にホットチョコレートを詰めて。楽しかったけどそんな優雅な世界から遠ざかり、体力、気力、暇も無い、今は昔。

ウチで溜まるものは埃と新聞w、それと賞味期限切れの備蓄食品多数w。
Commented by souu-3 at 2017-02-01 09:35
お元気そうですね。
真っ白な雪の上を颯爽と歩く oss102 さんの姿を想像しています。
延命辞退宣言はまだまだ必要ないようですね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-01 14:55
厳しい雪道を行くのですね・
帰宅してもまだ解けないシューズを見て・スゴイなぁと思います・・。
ショウマちゃんどうする?靴に負けないでね^^
Commented by oss102 at 2017-02-01 15:55
mikihanaさん
今までは畑の持ち主に頼んでもらってもらっていました。
まだ十分栄養は残っているし、畑も毎年ほっくり返していればやせてくるのです。でも周辺もみんな管理されているし、知り合いでもなければ頼めません。
サクちゃんの散歩道の農家に頼んでみては?
Commented by oss102 at 2017-02-01 15:58
sakuraさん
花園公園の人工池のあるところです。つつじや桜や藤棚がきれいです。
そちらは雪が少ないところですものね。
私は樹木のあるところが好きですので、白樺林の中などうっとりします。
Commented by oss102 at 2017-02-01 16:02
さなえさん
さなえさんはまだ隠居生活じゃないものね。それに介護もあるから・・クロスカントリーの部もあるのですが、なまじゲレンデスキーの技術が邪魔をして、ちょっとの坂も怖かったです。
スノーシューは技はいらない体力だけです。^^
Commented by oss102 at 2017-02-01 16:04
さなえさん
ゲレンデスキーはちょっとはかっこいいですが・・^^
スノーシューはガニマタでえっさえっさと歩くだけですのでちっとも格好よくありません。それでも大腿部に筋肉がついて強くなります。足だけ鍛えてもねぇ・・頭の方はカラッポで歩いています。
Commented by oss102 at 2017-02-01 16:07
hanairomimiさん
この日は帰宅しても部屋が暖かくてストーブには火を点けませんでした。ギュッと圧縮された雪は中々解けません。
ショウマの場所なんですが・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2月はネコですにゃぁ リハのベットで >>