仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リハ終了!!
 風の強い真冬日の中、20名の参加があったウオーク仲間。
白樺の枝からブラリとさがったブドウのつる。このどこを見ても枯れているみたいなつるは、この時期に盛んに生命の営みを続けているのだと・・リーダーの話。
そして夏になると大きな幹に向かってつるを伸ばして依存しながら、実をつける。

どの枝にだって小さな芽はしっかりついていて、少しでも暖かくなればふくらむぞ!!と待機しているのがわかる。

終わってまっすぐ整形へ・・最後のリハと診察の予約が入っている。最後と決めたのは私。医者は3月にもう1度レントゲン撮って確認したかったらしい・・が、私がもうこれで十分です。と頭を下げた。
先月のと今日のとレントゲン写真を並べて見せてくれた。先月はまだ骨がついていない黒い部分があり、今日のには、そこにモヤモヤと白い骨がついてきているのが分かる。
不思議だねぇ・・骨が集まってくるんだ。

リハの先生には、バレンタインのチョコでお腹をこわさないように・・と言って・・もう来たくないところだけど、また来ることになったらその時はヨロシクと挨拶した。

とんだイベントだったなぁ。

ぶどうのつるも、老人の体も見えないところで生命の営みをしている。
生きるってそういうことなんだ。


e0001808_15462471.png

[PR]

by oss102 | 2017-02-07 15:46 | 運動 | Comments(20)
Commented by あきの at 2017-02-07 16:57 x
ウワワ。最後の猫殿でこのブログ策士Ossなんて言いたくなります。バレンタインチョコを医者になんて、ねえ。
Commented by kiyoko at 2017-02-07 17:24 x
私は9日に最後の診察に行きます。まだ時々違和感があって50肩いや70肩のような痛さがあります。右手を骨折した時も50肩になりましたからやはり悪い左手を動かしてないんだと思います。家事などは支障がないのですが。
Commented by mikihana922 at 2017-02-07 18:07
リハ終了ということで一区切りですね。
お疲れ様でした。
これで骨もどんどん集まっているようでよかったです。
バレンタインのチョコのご利益で
もう行くことがありませんように!
時間も自由になりますものね。

私の母もほとんど間食をしません。
もし施設とかに入るようになったら
付き合いの悪い人の一人になることでしょう。(^^ゞ
Commented by at 2017-02-07 19:35 x
今日11時ころ歯医者へ行く途中にグリーンロードでウオーク中のひと達に出会いました。ウエアが似てる方がいましたので、思わず声をかけましたら、違う班ですよと言われました。皆さん
かなり早足でですから102さんもとてもいい運動になっていますね。元気の源でしょうか。
Commented by tmshanagn304 at 2017-02-07 21:35
こんばんは。
OSSさんも長期間、お疲れさまでした。
転ばないようにして下さいね。
Commented by orientexp at 2017-02-08 03:34
お疲れさまでした。
自然(ヒトも含めて)はすごいですよね。
見えないところで活躍しているのですから。
Commented by souu-3 at 2017-02-08 06:25
≫ぶどうのつるも、老人の体も見えないところで生命の営みをしている
ステキですね~~ 最初の部分もエッセイを読んでいるようで好きデス
快復おめでとうございます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-08 08:48
自分から終わりを見つけないとと思いました
毎週整形に行っていますが2回ぐらい先の予約を入れます
肩の痛みは何も変化なしなのでボツボツ自分でキリをつけてもいいかな・・と思っています
Commented by fu-and-boro at 2017-02-08 10:07
自分から終了ですか、
私も色々なところを骨折した経験あり、でも完璧に最後まで病院かかりませんでしたね。ギブスをするとそれを外さなければいけないのでそれを取ってもらうまでは通いましたが 取ってしまったらこちらの物、後行ったことありません。
だから怪我をしても同じ病院へは行かなかった通院しなかったことがバレたら困るので(爆)
先生は経過を見たいのでしょうが自分責任でそれはパスしましたよ。3回ほど逃げています(笑)異常はありません、元気です。
Commented by oss102 at 2017-02-08 12:45
あきのさん
このワインネコ・・いけてるでしょ^^
Commented by oss102 at 2017-02-08 12:54
kiyokoさん
骨折の終わりころに50肩になるのですか?やはり動きを制限しているのでしょうか。どうしてもかばってしまいますよね。

高額医療の話・・・以前払い過ぎたタイヤ交換のこと。思い出しました。これから催促します。^^ すっかり忘れてました。
Commented by oss102 at 2017-02-08 12:56
mikihanaさん
あら、お母様もですか。もらって困るもんだから、上げるときも考えすぎるんですよね。お返しの心配のないところからならいいのですが。
Commented by oss102 at 2017-02-08 12:59
畑さん
帰ってきた仲間が言っていました。花園町で・・と言っていたので、誰かな・・と考えて、あそこなら畑さんだ!と思いましたよ。
声をかけてくださってありがとう!・・私は公園でスノーシューを楽しんでいました。雪のなくなるまでスノーシュー一辺倒なの。
Commented by oss102 at 2017-02-08 13:01
304さん
ハイ、ありがとうございます。
304さんも自転車のスピード出し過ぎにご注意アソバセ。
Commented by oss102 at 2017-02-08 13:03
sakuraさん
体のことはお腹が空いたとか、疲れたとかくらいしか分かりませんね。傷んでも中はどうなっているのか・・骨があんな白いモヤのようなものだなんて。
Commented by oss102 at 2017-02-08 13:05
souuさん
おほめいただき超うれしいです。(^◇^)
souuさんも、もうメガネのような黒ずみはとれたのでしょう?
回復力って素晴らしいですね。
Commented by oss102 at 2017-02-08 13:08
hanairomimiさん
私のは単純な打撲と骨折でしたから、これですんだのです。
だから自己判断できました。
医者はいろんなデーターを知っているから軽々に止められないのでしょうね。
貴女も早く痛みが取れるといいですね。
Commented by oss102 at 2017-02-08 13:12
fu-and-boroさん
3回も逃げましたか。(^◇^)
医者は最期の最期までみて、よし、これで・・と言いたいのでしょうが、私の判断ではもっと早くに「よし、これで・・」と思いました。本当は1月で止めたかったのに、止めますといいそびれて・・もし今度やったらこれないからなぁーと。
ちがう病院ですか、一杯あるからね。
Commented by fuchan_k at 2017-02-08 14:44
ウォークといえども、学びもあって奥が深いのですね。
リハはご自分から終了を告げられた。
自分のことは自分がいちばん良く分かりますものね。
全快おめでとうございます。
Commented by oss102 at 2017-02-08 20:54
fuchanさん
ありがとうございます。まだ全快とはいきませんが、普通にくらしていれば、そのうち全快する、という見通しが経ったので、病院から離れました。
自分に都合の良いように考えるタチです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪弁朗読 別れ際に・・ >>