仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
帰って来るとき成田空港の..
by orientexp at 05:51
最後はウルウルです。 ..
by orientexp at 05:35
将棋も碁もAIには勝てそ..
by tmshanagn304 at 21:08
さなえさんの言われるよう..
by あきの at 19:30
人工知能と言えば、今は少..
by さなえ at 19:02
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:44
あきのさん こんな話は..
by oss102 at 11:43
犬はホントに献身的に人に..
by hanairomimi201 at 09:53
やはり犬は人間に近い動物..
by あきの at 02:47
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生ワカメ つるんつるん
 市場で生ワカメが沢山出ている。昨日買ったワカメはデッカイ1本で、132円。
サーッと茹でるときれいなサミドリ色が広がる。この色のまんまならいいのに・・と思うが、すぐに黒くなる。

半分は刻んで冷凍にして、残りを味噌汁とサラダにした。
これも大好きな新玉ねぎをザクザク切って、ホーレンソーも。
我が家はなんでも、ごま油とポン酢だ。

デッカイワカメは茎も太くて、コリコリと感触もいい。おいしいねぇ・・春だねぇ・・
大鉢にゴッソリ作って、翌朝のパンのおかずにするのが我が家の流儀。

たっぷり食べて、3分の1の糖質制限で、順調に3キロやせました。
これ以上痩せなくていいので、4分の1の糖質制限でいいのかな?と迷っています。


e0001808_1734636.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-01 16:58 | 食べ物 | Comments(13)
Commented by kiyoko at 2017-03-01 19:06 x
生わかめの季節ですね。我が家は今ヌルヌルのメカブを食べています。便秘に効きます。

パーキンソンの薬は人それぞれに合ったものを処方されています。脳内の手術もあるようですが今は考えていません。今回手続きに行って難病に指定されている病気が300以上もあるのにビックリしました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-01 19:32
今旬のワカメですね
お湯に通すと真ミドリになってコリコリして美味しいですね
3キロ痩せたって素晴らしいです・
Commented by あきの at 2017-03-01 19:40 x
ウヒャーツ、びっくり3キロ痩せたと?
こりゃあ、びっくり。どうやったら3キロなんて〜。糖質制限? でも、3キロなんて、考えられない。すごいことだわいなあ。ああ、びっくり。o(`ω´ )o
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-01 22:24
よだれ、よだれ、、。
この頃は男でも料理を作ろうなどと叫ばれているので,私も少し興味を持って,このOSSさんの記事を何度も読み返しました。
Commented by orientexp at 2017-03-02 01:11
3キロ減量、偉いですね。ふたりでやると、モチベーションがあがりますよね。
旬のものってなかなか食べられないです。
ワカメを冷凍ですか、今度やってみます。^^
Commented by souu-3 at 2017-03-02 06:25
健康第一ですね。これ以上痩せないで現状維持ですね。
Commented by oss102 at 2017-03-02 13:39
kiyokoさん
メカブもパックのを時々たべます。ぬるぬるが好きです。(^^♪

お蕎麦屋さんなら平気で入れますよ~^^
入れなかったの・・・喫茶店は一人は嫌だな^^
難病指定300ですか?驚きですが、よい薬がみつかればいいですね。
Commented by oss102 at 2017-03-02 13:48
hanairomimiさん
ワカメは年中食べられますが、やはり春のものはアジが違います。引き揚げてきた漁村では、早春に磯に海草を採りにいきました。^^
Commented by oss102 at 2017-03-02 13:53
あきのさん
たべてやせる・・という番組を見て、炭水化物を減らして、油やタンパク質はお腹一杯食べてもいいんだ。と始めました。
怪我をしたとき、2日間昼食抜きでも空腹を感じなかったので
はじめたのです。これなら週に1度くらい、五目御飯を食べてもいいかな・・と考えています。^^
Commented by oss102 at 2017-03-02 13:55
304さん
一品でも作れば奥さんは喜びますよ。邪魔しないようにね。^^
ネット検索すれば簡単料理満載です。
Commented by oss102 at 2017-03-02 13:57
sakuraさん
スノーシューをつけるとき、ベンチに腰掛けて屈むのですが、
お腹がつっかえてました。(´;ω;`)ウッ…
それが楽になりました。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-03-02 14:00
souuさん
ようするに体重の管理は炭水化物の計量だったんですね。
腹八分目といいますが、炭水化物以外なら、お腹いっぱい食べても太らないそうです。不思議ですね。
Commented by あきの at 2017-03-02 14:30 x
ダイエットしたことのある人なら、どんなに難しいことかわかりますから、やっぱりすごい。みんな1キロだって難しいですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私の日常 アリ・・高齢者は巣外で・・ >>