仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
場所は地図で確認しました..
by tmshanagn304 at 22:51
あきのさん 日本海の積..
by oss102 at 20:43
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 20:41
読んだだけこちらまで疲れ..
by あきの at 19:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私の日常
 新聞を見るとき必ず死亡欄をみる。最近は、私より年下が多くなった。女は長生きというけど、まだ、男性並みに70代で亡くなる女性も多い。いったい私はいくつまで・・・

出かけるときは、1度でスッと出られることが少ない。まず、玄関のカギと車のキー・・それから靴をはく。スノーシューの日なので、山用の面倒な靴を履く・・持ったはずの玄関のキーがない!!
全部のポケットをみたがない。たった今ポケットに入れたのに・・

オーイ・・お願い! 木曜は休日のネネに「スペアのキー取って・必ず家の中にある筈なの・・」

帰宅途中の生協へ・・明日はお雛様だからか、いつものバーゲンより安い。トイレットペーパーなど大盛にしてエレベターへ・・杖をついた私より少しお姉さま・・「一杯買ったね・・車かい?」「えぇ・・」とニッコリ。「どこに住んでいるの?」「○○のお寺の裏です・・」「私は水天宮の近く・・」「まぁ、それは景色がよろしいですね・・花火も見えるでしょう」「そりゃあきれいに見えますよ・・重そうだね・・車かい?」「ハイ 車です。」なんてことを会話して帰宅した。

朝、生ごみを出すときに着たダウンのポケットにキーは入っていた。ごみはネネが通勤のときに出すのだが、休日は私が出す。 その時にカギをポケットに入れた感触が、あまりにも生々しくて、今入れた・・と思い込んだ私。

それに・・スノーシューのベルトを安定させる用具のひもがなくなった。大事なのに・・どこにいったのかしら。


e0001808_1450672.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-02 14:43 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by fuchan_k at 2017-03-02 16:12
どうか、ご安心ください。
来月でナナヨンになる私めもまったく同じ。
あれが無い!これが無い!のオンパレード。
先日は、月1の写経を忘れてボラ仲間さんの
写真展を見に行き、ついでにパッチワーク展まで。
夜になって、今日は写経だったけど!と
メールをもらって、アチャ〜!脳みそ新しくしたいです。

Commented by あきの at 2017-03-02 16:43 x
まったく同じ。。。言い訳なし。情けなし。
Commented by さなえ at 2017-03-02 17:14 x
あなたは仕事をしているから大丈夫でしょうとよく言われますが、ご存じの通り、ボケボケしていて、一回り以上年下なのに一度で家から出られません。急ぐときにはついには靴を履いたまま廊下をつま先立って歩く羽目にも。この先私はどうなるのかしら…。納品した後、何か致命的な間違いをしでかしてないか毎回気分が悪くなります。
Commented by kiyoko at 2017-03-02 17:25 x
大丈夫ですよ。私も靴を履いてから携帯を忘れたと思い夫に頼もうにも靴を脱いで私が取りにいくより立ち上がりが遅いので諦めません。
Commented by ソフィアの母 at 2017-03-02 22:49 x
「車かい?」に爆笑。
でも、こういう会話、私好きなんですよ。
何度でも同じ返事をしても平気。(笑)
ほっこりする。
Commented by orientexp at 2017-03-03 03:44
↑同じく爆笑。
でも笑えない自分もある。まったく同じです。年下なのに(::)
寒い時に使う毛糸のヘッドバンドが未だに見つからない。
探している時に、無くしたと思った、手袋が出てきた。
ヘッドバンドは何処だ~(爆)
Commented by oss102 at 2017-03-03 09:51
fuchanさん
あなたはまだまだ若いです。確認しなくても、頭に入っているkら、時にはそういうこともあります。
私はカレンダーのスケジュールを見ないことにははじまりません。本当にたま~に100点の一日がほしいです。( ノД`)シクシク…
Commented by oss102 at 2017-03-03 09:55
あきのさん
え~・・あきのさんでもですか?
私は引っ越ししてから、玄関の鍵では何度も失敗しかかってます。ネネがいるので鍵はいらないとごみを持って出ようとすると、ホールのドアは外から開かないのでした。
インターホンでさえ、ドギマギしました。ようやく慣れたとおもっていたのに。
Commented by oss102 at 2017-03-03 09:57
さなえさん
私もネネがいないときには居間まで土足です。何度も・・マンションの廊下はきれいですから・・(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-03-03 10:01
kiyokoさん
まぁ、土足しないのは偉いですね。私はたびたび土足でとりに戻ります。風ちゃんがくわえてきてくれればいいのにね。^^
Commented by oss102 at 2017-03-03 10:05
ソフィアの母さん
私はボラ用の笑顔がすっかり身に付きました。よく話しかけられます。先日もスーパーのカウンターで、はじけるようにしゃべりはじめた奥さんに、相槌打つこと10分くらい・・・
行きずりの人はあとくされがない^^ので、丁寧に応対しますよ。
Commented by oss102 at 2017-03-03 10:07
sakuraさん
頭の中はどうなっているのか・・と・・まぁ、スカスカになっているのでしょうけど。頑張って今日も生きる!!の精神で、失敗も笑ってすまそうと思います。
スノーシューの大事なひも・・絶対に家にあるのに・・;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひな祭り アーカイブ編 生ワカメ つるんつるん >>