仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ナッツ類は1日3粒くらい..
by あきの at 16:32
お祭り大好き。だけど娘た..
by さなえ at 16:26
私もあまり賑やかな場所に..
by mikihana922 at 16:07
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:17
304さん 天はそこそ..
by oss102 at 15:14
あきのさん 語りの仲間..
by oss102 at 15:11
天は二物を与えず。美貌の..
by tmshanagn304 at 20:50
わたしも高い声は、かすれ..
by あきの at 17:20
さなえさん 農家のビニ..
by oss102 at 09:56
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:54
松風さん ず~っと以前..
by oss102 at 09:51
私も見てました。太田さん..
by さなえ at 21:41
少し見ていましたがテレビ..
by fu-and-boro at 21:01
今の世の中、そのくらい用..
by fu-and-boro at 20:51
私も見ていました ほん..
by 松風Ⅱ at 18:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひな祭り アーカイブ編

 10年前のひな祭りの記事です。今日はこの記事でサボリます。

みなさんも10年分若かったなぁ・・とコメント欄を読み返しながら、よくぞ続けて訪問してくださっていると感謝です。m(__)m


e0001808_1020859.png

[PR]

by oss102 | 2017-03-03 16:00 | 思い出 | Comments(13)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-03 16:48 x
姉妹が多かったので長女の雛飾りだけでした
その長姉が亡くなって
次姉がしっかりと抱えて「私の目の黒い内は放さないよ」
その強欲次姉は87歳 
次の私には廻って来ないかもしれません
Commented by あきの at 2017-03-03 18:36 x
懐かしいなつかしい。10年前の情熱こもるブログ内容。お互い若さがありました。こういう思い出ブログも新鮮でいいものです。ことしは桜餅を食べただけです。
10年過ぎお互いどうなっているでしょうか。もし生きていたら、お雛さんの日にアーカイブしてね。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-03 20:01
コメント欄に私の名がない、…(笑)
ossさんと知り合ったのはいつ頃だったのでしょうか?
とても懐かしく読ませていただきました。
私の子供の頃は床の間にお雛様の掛け軸がかけてあり、小さなお雛様があるくらいでした。持っているお人形を全部床の間に飾った思い出はあります。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-03 20:02
この年になると10年はアッという間ですから、たとえ10年前でも「そのお話は昨日聞いたばっかり」というような感覚です。
Commented by orientexp at 2017-03-04 02:36
懐かしいお名前がありました。
私の名前も無いです。この記事を覚えていません。
たとえ読んだとしても、10年前のこと忘れているでしょうね(::)
素敵な話ですよね。子供の頃の思い出にしっかりと残っていますね。私の場合は、このようなことは一切ありませんでした。
ブログを始めたのは、2007年の1月でした。それも忘れていました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-04 09:21
10年ひと昔・・最近は段々と短く感じます^^
でもあっという間の10年の間にいろんなことがありました
・・それでも懸命に(・・でもないかな?)生きてきました
10年前の我が家のお雛様は今も押し入れの棚に箱に眠ったままです・・
またこのまま一年が・・・です。
Commented by fuchan_k at 2017-03-04 15:17
女の子の健やかな成長を願うのがお雛様。
ウン十年も頑張ってきた我々用は何雛でしょうか。
今さら誂えても、面倒なだけですけどね〜。

Commented by oss102 at 2017-03-04 18:28
松風さん
アハハ・・お雛様は年の順にですか。
我が家は2人のお雛様で十分です。^^
Commented by oss102 at 2017-03-04 18:30
あきのさん
10年後のお雛祭りに・・92才・・まだ生きているかも。
考えるだに恐ろしいですが、すぐに来るよね。
Commented by oss102 at 2017-03-04 20:58
fu-and-boroさん
hanairomimiさんの書き込みからだったか、その逆だったのか・・何でもご自宅の改造中でしたね。2匹の姿が懐かしく思い出されます。^^
Commented by oss102 at 2017-03-04 20:59
304さん
昨日きいたばっかり・・ですか?覚えていらしたんですか?
すごいです。!!
Commented by oss102 at 2017-03-04 21:01
sakuraさん
さくらさんの、カギコメのコメントが載ってます。あなたからは
見えないんですよね。
樺太の思い出を教えてと書いてありますよ。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-03-04 21:03
hanairomimiさん
本当に10年間は経ってしまうと、ついこの間のような・・
後10年は生きているのか寝たままなのか、死んでいるのか。
でも生きていれば、やっぱり昨日のことのような・・と思うでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 以前のスキー仲間と・・ひな祭り編 私の日常 >>