仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
帰って来るとき成田空港の..
by orientexp at 05:51
最後はウルウルです。 ..
by orientexp at 05:35
将棋も碁もAIには勝てそ..
by tmshanagn304 at 21:08
さなえさんの言われるよう..
by あきの at 19:30
人工知能と言えば、今は少..
by さなえ at 19:02
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:44
あきのさん こんな話は..
by oss102 at 11:43
犬はホントに献身的に人に..
by hanairomimi201 at 09:53
やはり犬は人間に近い動物..
by あきの at 02:47
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その後は納会
 スキー場は、まだまだゴールデンウイーク頃までやってますが、OSSスキー部はこれで早や納会です。スキーに1度も来なかった人も、この納会にきてくれます。^^

千円会費で、昼食としては十分なので、よくグループの旅行中の学生さんや、外国の方も出入りしてます。
まだ、配られていませんが、天ぷら・豆腐・すまし汁に、副部長の差し入れ、一人2ヶずつのザンギ。アツアツが配られて、満腹しました。
e0001808_1015387.jpg

3期6年間も務めた部長・副部長の交代も無事おわり、一人ずつの自己紹介。12人中、4人も80代がいました。^^

それから向かい合った男性が、明日スマホが来る・・という話になり、詳しい人が、スマホは2年おきに買い替えるほうが得、と説明します。

ネット言葉が飛び交い、なんとなく半分くらいは分かりました。もう、新しいことはタクサン、今のままでブログだけ出来ればいいと、消極的な私でしたが、やっぱりこういうネット関係の言葉のシャワーを浴びているのは、よいことだと思い直しました。

スキーは卒業しても納会には出るからネ・・と言ってきました。

帰宅したら、ossの新年度のPCの会の会員募集が入っていて、入会希望のメールを出しました。


e0001808_10235928.png

[PR]

by oss102 | 2017-03-10 16:00 | スキー | Comments(14)
Commented by あきの at 2017-03-10 16:48 x
まだまだ枯れそうにありませんね。
いいことです。押し押しでいきましょう。
Commented by kiyoko at 2017-03-10 19:18 x
まだまだ次に進みますね。パソコンの腕をもっともっと上げるつもりですね。ステキです。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-10 21:32
スマホは高いので今のままで済ませます。何といっても国民年金暮らし.スマホはとてもとても、、。
Commented by orientexp at 2017-03-11 06:50
青空の下滑り降りるのは、気持ちが良いでしょうね。
納会、楽しそうですね。
PCクラブ、以前にも入っていましたよね。
脳を刺激するには、良い子どですよね。(^^)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-11 06:58 x
同年生が元気でいてくださると
こちらもつい頑張らねばと思ってしまいます
頑張ることはしんどいですね (~_~;)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-11 08:57
お仲間がいてみなさんお元気で・・励みになりますね
まだまだ勉強ですね
ザンギって何?と調べてみました
私がから揚げだと思って食べているのはザンギらしいです・・
から揚げは塩で味付けしたものらしいです・^^
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:29
あきのさん
色々なことの講習が月に2回くらいあります。それを見て
興味のあるものに出ればよいのです。
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:31
kiyokoさん
腕をあげる・・というよりも、言葉に慣れたいと思います。
このままでは外国に言葉も知らず旅行しているようになります。^^
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:34
304さん
ガラケイが電池の消耗が激しくなって、買い替えるという話から、買い替えはとても高くつき、2年間色々なサービスがつくスマホがいいという話になりました。
私も、情報の中に少しいなければと、思い直して頭の体操です。果たして体操になるかどうか???
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:37
sakuraさん
ossはまだ入っています。その中の一つのクラブがパソコンの会なんです。以前はエクセル・ワード・・といろいろな学習会がありましたが、それの復習とかPCを楽しむ会へとなっています。
これ以上キョウヨウが増えるとくたびれるのですが、都合のつくのだけ行ってみようかなと・・・
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:39
松風さん
そうですね。毎日自分を励まして生きなければ
ならない年齢となりました。
まぁ、なんとか動けるうちに仲間とのやりとりを
楽しめたらなぁと思います。
Commented by oss102 at 2017-03-11 09:43
hanairomimiさん
ハハハザンギは北海道の言葉なんですね。
よい大きなグループがありますので、選択が・・・
連日出かければ疲れるし、本もボラのために
読む時間がほしいし、だましだまし、動くより仕方ありません。
Commented by fuchan_k at 2017-03-11 12:35
こんなに色々できるのも、素晴らしいお仲間が
あればこそ!ですね。
スマホなども、身近なところからの情報なら
何度でも聞けるので、変えてみたくなるでしょう。
私もガラケーしか持っていませんが
街中にでると肩身がせまいような気分になります。


Commented by oss102 at 2017-03-13 10:11
fuchanさん
遅くなりました。m(__)m
そうなんですよ。色々なサークルから出来ているOSSなんです。杜の広場という団体も、沢山のサークルから出来ています。安くて楽しいサークルですが、キョウヨウが多くなりすぎるとくたびれるのでホドホドに・・ナサケナイッス。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとたらし マイナス8・7度の山頂で >>