仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとたらし  2 
 OSSの全員に出す、いわゆるメーリングは、みんなが見るメールなのだから、お知らせだけ簡潔に・・余計なことは書くな・・と、設立当初は厳しく言われました。

最近はかなり緩くなりましたが・・彼は、パークやスキーのお知らせメールでも、余計な事をたくさん書きます。

時事問題とか、世界情勢とか、桜の開花予想とか・・私は文字を読むのが好きですから、喜んで読みます。
どんどん書いてください。SさんはOSSのお宝です。とそそのかします。^^

彼は76才、戦後の開拓農家の出身です。
詳しくは聞いていないのですが、車関係の仕事をしていて、彼がいないと会社が困るような立場だったような・・検査の資格を持っていたのかも。

頼まれれば断ることをしない彼ですから、超忙しい毎日です。夜も会合や電話がかかるので、趣味のネット上の囲碁の対戦は10時過ぎから。 1時すぎまで起きています。

腰痛持ちのため5時過ぎには起きて歩きます。

左耳は耳鳴りがひどくてほとんど聞こえず、右耳に補聴器をつけています。
糖尿病の数値も高く・心臓にも問題を抱えているといいます。

男性は70代後半が難しい年代。どうかもう少し休養を入れて、家族のためOSSのために元気でいてほしいと思います。

            おわり


e0001808_14151844.jpg




 スキー部は一番小さいクラブですが・・部長の仕事は天候をみて、中止を決めたり、(その決断が難しいのです。)
集合時間は現地9時半としてますが、みんな早くきます。誰か一人でも遅いと部長は残って待っています。 ほかの人は、さっさと1本滑りにでます。

メンバーの一番後ろを滑って、だれか転倒した場合のフォローをいつも気にかけています。
スピードを出してノンストップで滑りたい気持ちもあるでしょうに。

集合写真を撮り、スキークラブのホームページに載せたり、写っている仲間に送ったり、行事無事終了のメールを出したりと余計な仕事があります。

人のお世話は本当に大変です。

[PR]

by oss102 | 2017-03-12 16:15 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-03-12 19:10 x
公の通知などは必要なものを要点だけ書くのが当たり前になっていますが、わたしは人間性の分かるものが好きです。だからもし、わたしがOssの人だったら、やはりこの人大好きになると思います。
Commented by orientexp at 2017-03-13 01:30
私も事務的な要点だけのものより、好きです。
彼は、この係りを楽しんでいるんだと思います。
喜ぶ顔を見るのが好きなのだと思います。(^^)
Commented by kiyoko at 2017-03-13 09:47 x
しゃべることも書くことも好きな方なんですね。どちらも苦手な私には羨ましいことです。
Commented by oss102 at 2017-03-13 11:55
あきのさん
ここのメンバーはみなさん、このひとたらしに参ると思いますよ。
失礼な文言もありますので、メールを出して知らせました。
Reメールに性格ですね・・と。また温かい言葉が添えられてました。^^
Commented by oss102 at 2017-03-13 11:57
sakuraさん
そうするのが彼の喜びにつながる。今までの仕事も、そうしてきて人望があったのだと思います。
ちょっとどんな親の教育があったのかと、知りたく思いますね。
Commented by oss102 at 2017-03-13 11:59
kiyokoさん
耳が悪いのに億劫がらずによく人なかに出ると思います。
なんとなく傍にいると安心なゆったりした気になれる人です。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-13 13:25
沢山の持病をおもちなのに大したお人ですね^^。
負けない気持ちは大切だと思います。
Commented by oss102 at 2017-03-13 19:07
hanairomimiさん
まぁ、このくらいの持病は、この年代になると大抵は持っているものですが・・^^
ブログに書いたことを知らせましたが、性格ですね・・と返事がきました。親は大地を開拓しながら、どんな教育をしたのかな?と考えます。ま、生まれつきの優しい性格なのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マイナス50度の世界 米原万理 ひとたらし >>